詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

報道されない自動車事故!自由人がハイブリッドやEVに乗らない理由

人間を轢いたことありますか?

突然、後ろに車がいてびっくりした経験

あるかたいませんか?

私はないですが見たことはあります。

加害者の車はプリウスです。

だって音しないんだもん・・・

後ろから歩行者や自転車が来た時わかりますか?

わかりませんよね?

それがハイブリットやEVです。

変な記事しか書かない自由人の読者さんにはおわかりでしょう。

静かだと危険なんですよ!

バイク乗りだとわかる話

バイクだとすり抜けしますよね?その時に危ない思いしたことある方多いのではないでしょうか?

ここにいるぞって音出さないと怖い思いするんですよね。

いきなり進路変更してくる車とかいますよね。静かだと・・・

法の許す限りの爆音車w

載っている人います。

プリウスで人轢いているんです・・・

音がしないから脇道から出てきた人轢いちゃったんですよね・・・

その方は今は車検ぎりぎりのうるさいマフラーにして今は車に乗られています。最近の車検は厳しいのでで車検のたびにマフラー新品に変えていますね(笑)

俺はいるぞオーラを出すためです。

最近EV!EV言うけどリスクもあるんですよ。

静かですがなんで悲惨な事故もあるのにマスゴミ報道しないのでしょう。

うるさいのは迷惑ですが最低限音は必要です。

耳が悪い方は車がそばにいてもわかりません・・・

静かな車だと自転車で並走している高校生も気付いてくれません・・・

そういうことです・・・

先日の記事でも書いた充電時間も問題ですが人身事故も問題です。

バイクならうるさい方が安全ってこともあるんです。俺はここにいるぞってアピールも必要です。

EV化したら

統計と公表しなくするかも。飛び出しの事故は増えると思います。爆音のほうがいですよ(笑)

個人的なお話ですがバイクに乗ったらうるさいマフラーを私はつけます。自身の安全のために。だからEVやハイブリットは反対です。

だって人を轢きたくないし轢かれたくありませんw

追伸

コメントで車両接近通報装置が今の車にはついているとご指摘されましたがその警告音を聞いた方がどのくらいいるでしょうか?法改正もあるので間違えていたら申し訳ないのですが40何デシベルとかの記憶です。小声で話すレベルです・・・

それが役に立つののでしょうか?

一般的なエンジンの車の音はもっとうるさいですよ。

まぁ充電渋滞とリスクと考慮すると乗る気にはなりませんね。

まぁ実際問題、製造と廃棄まで考慮したら環境指数も悪いって話もありますので・・・