詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

軽井沢方面のおすすめ蕎麦屋【浅間翁】天ぷらそば

f:id:VMAX7797:20211015195116j:plain

たまたま見えたこの看板行くしかないでしょうw

軽井沢旅行で食べたそば

先日旅行で行った軽井沢。

何年か前に発見してから軽井沢方面に行くたびに立ち寄るお蕎麦屋さんです。

たまたまグーグルナビで案内された裏道を行くと浅間翁の看板が!

翁???

まさか!!!

と思い調べてみました。

 

www.stn1.work

 

もともとは山梨にある翁という蕎麦屋ののれん分けのお店です。

翁達磨グループで検索すると出てきますが全国にのれん分けしたお店があります。

本店では田舎そばと普通のそばしかメニューしかありませんがこちらは他のメニューもあるのでこちらの浅間翁を気に入っています。

 

浅間翁のメニュー

ざると田舎以外があるのはうれしいですね。

他にも食べてみたいものいろいろあるのでがやっぱり天ざるになってしまいます。折角来たのだしやっぱり天ざるって残念な思考回路です(笑)

f:id:VMAX7797:20211015194906j:plain

f:id:VMAX7797:20211015194914j:plain

f:id:VMAX7797:20211015194922j:plain

  src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VMAX7797/20211015/20211015194930.jpg" alt="f:id:VMAX7797:20211015194930j:plain" width="800" height="600" loading="lazy" title="" class="hatena-fotolife" itemprop="image" />

浅間翁の天ざる登場!!!

待ちに待った天ざるです。

もちろん大盛り!

これで1790円でした。今の値段はわかりかねます。

f:id:VMAX7797:20211015194938j:plain

天ぷらは海から遠いところなので野菜系が多めですね。もう何だったのか覚えていない残念な自由人・・・

6月だったのでもう少し早い時期だと春の山菜の天ぷらが食べられるのかなぁと思いながら食していましたが何度も行っているお店です。

春の山菜じゃなくても当然ですがうまいです。

ただ、個人的には天つゆではなく塩で食べたいです。田舎者の自由人には味が薄くて結局めんつゆで天ぷらは食べてしまいました。

f:id:VMAX7797:20211015194945j:plain

そしてメインのそば

大盛りでも私のは少なく感じてしまいます。

f:id:VMAX7797:20211015194953j:plain

 

いつ食べてもうまいです。

軽井沢方面に行くときにはおすすめの蕎麦屋さんです。

翁達磨グループは都内や関西にもあるのでぜひ行ってみてください。

多分、同じレベルのものが食べられると思います。

 

浅間 翁
〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町御代田3998-11
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

美味しそう、食べてみたいと思ったらブックマークお願いします