詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【不買宣言】ブラック企業すきやって懲りないですね・・・暴露しちゃうかな(笑)

ゲロまみれのすきやの厨房!!!

みなさんお久しぶりです。

未だにワンぺやっていたすき家にむかついたので過去の実例暴露しちゃいます(笑)

 

news.yahoo.co.jp

強盗がいっぱいすき家に集まっていた時代に深夜アルバイトをしていました自由人です。

警察などからは幾度となくワンオペをやめるように指導されていました。しかし当時のすき家の対応はワンオペ従業員に首から防犯ブザーをかけることwww

バカでしょ!!!これがまた牛肉にている鍋に入ったりして邪魔なんです。

衛生的に嫌でした・・・

とにかく邪魔で邪魔でwww

すき家の上層部ってアホなんだなぁとずっと思っていました。まぁ最近、吉野家にもバカがいましたが(笑)

なにも管理できていないすき家

普通に考えたらPOSなんで何がどれだけ出たかわかるはずです。深夜は暇なことが多いので仕込みがメインです。

その中で作る大根おろしなんですが切った大根が真空パックできます。

それを機械でおろし大根にしていました。

私が休みだった次の日に行くとパックの大根の数が前々日を変わりません???

あれ昨日、大根おろしどうしたんだろう???

そんなことがたまにありました。

ついに謎が分かったww

ある日深夜の大学生と飲みに行ったときその話をしました。

すると彼から平然と賞味期限のステッカー張り替えてるだけですと・・・

1日のものを2日使っていたわけです・・・

私としては入庫した量、販売した量、廃棄の量と管理されていればバレると思っていたのでやったことはありませんが問題になったことはありませんでした(笑)

まぁとにかく人がいないすき家では多分何をやっても許されます(笑)

人件費で大きくなったすき家!!!3日勤務の社員

私がバイトに入った時に1カ月で車を2台潰した社員がいました(笑)

すぐ辞めましたがなんでだろうと思っていました。

その理由は私の住む山梨だけで10店舗以上ありました。

しかしその店舗に対して社員は2名www

社員の仕事はバイトの穴埋めがメインです。年末年始などはめちゃくちゃ出てくれるように頼まれます。

でも嫌なものは嫌です!!!

忙しいのわかっていてしかもワンオペ!!!私は2人態勢なら出てもいいですよと言って断りました。

その社員は大みそかから2日まで県内の店舗を移動しまくりフォローに回っていました。

もうお判りでしょうか?

最初に話した2台潰した社員は居眠り運転でした(笑)月に2回も・・・

2台目は買い換えて納車2日目だったそうです(笑)

クレーマーコールセンター!!!

多分、クレームは多少はどこの会社でもあるでしょう。

すき家はレシートに書いてある電話番号はコールセンターなんです。お店にはかかってこないのでクレーム対応などはしなくていいので楽でした。最初はなんて良いシステム何だろうと思っていました。

私が入る前に時間は何人かでやっていますが私の時間は1人です。

クレーム対応なんてできないわけです!!!

ところがある日、コールセンターからお店に電話が来ました。無論、私しかいないの電話に出ます。私の前の時間にお弁当買ったお客様の注文に欠品があったとの連絡です。

コールセンターのアホがその欠品の商品を私に届けろと言うのですwww

店内には他のお客様がいます。

私にどうしろと?どうにかしろといううけど不可能ですよね・・・

お店を閉めろと?今いるお客様は???

それに対する回答はいただけません。

その間も店内のお客様からは呼ばれています・・・

てめぇが届けろと怒鳴って私は電話を切りました。

すぐ電話が鳴り出ます。

まぁお客様優先なんで受話器を上げて放置しました。

あとのことは私は知りません(笑)

欠品があったお客様には申し訳ないですが一人じゃ無理なんです!!!

つか仕事内容もかなりハードでした。

ほんとアホな会社でした・・・

未だにやっていたとは呆れてしまいます。

吉野家のように24時間営業をやめた方がまだましですね。

そしてついに最悪の事件www

酔っぱらいのすき家の店員w

ついにゲロまみれの話です。

その日は飲み会で私は休みでした。

しかし、社員から電話が

どうにか今日出てください。飲んでいてもマスクがあるから大丈夫ですと・・・

飲んだ帰りにバイトなんで嫌ですよね・・・

出勤時間は何時でもいい、ゲロはグレーチングに吐いていいと破格の条件まで付けてくるwww

どうしても出て欲しいんですね・・・

まぁ電話が来た時点で泥酔状態でした・・・

それでOKしちゃったんですよね・・・

バイトに行ったときはベロベロに酔っていました。つか記憶もほぼないです。

私が行って社員が引き継ぎをして帰ったこととゲロを吐いたことしか覚えていません。厨房でwww

まぁ一応、社員に許可はいただいているのでバカを晒して炎上はないのかなぁ(笑)

酔っぱらいに出勤してくださいって電話交渉する方がおかしな話ですから。出勤した時点で私と話して任せて帰りましたし私に責任は無いと思っていますがどうだろう・・・

上記は過去の話だと思っていました

ゼンショーグループは基本的に人件費節約で大きくなった企業だと思っています。

すき家を辞めてから10年以上一度も行っていません。

まぁはま寿司は近所なのでたまに行っちゃいますが・・・あとココスとビッグボーイは・・・

本音は行きたく無いですね。

でもさ

まだワンオペやってたんだ?深夜じゃないけどあれだけ問題になって10年以上そのままだったってことですね。

今回亡くなった方もワンオペじゃなければワンチャンあったかもしれないのに・・・

今更体制変えても故人は帰ってきませんが・・・

本来、リスクマネジメントして2人体制とかするんですがゼンショーはこの何十年進歩がなかったことでしょう。

未だにすき家ブラック企業でしたってことですね。

多分前にも書いたんですがね。ちょっと内容変わっているかもです。