詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

長野 松本名物 山賊焼き 百老亭 松本旅行

百老亭 山賊焼き

行く行く詐欺の自由人です。 

行く行く詐欺を払拭するため、やっと松本に来ました。今度から予告はやめようと思う私です(笑)

到着したのが夕方のため松本城は翌日行きました。

せっかく松本まで来たので何か名物はないか探していると山賊焼きという鶏のから揚げのようなものがありましたので早速食べに行ってみました。

前日の雪のおかげで松本は寒かったです・・・

ホテルの近くで食べられるところを探すと500mほどのところにある中華料理店を見つけました。本当はもっと近くにあったのですが行ってみるとやっているのかわからないお店で電話しても出なかったので少し遠くなりましたがこちらにしました。

百老亭 山賊焼き メニュー

 写真見切れてました。相変わらずへぼですいません。

カウンターに座りメニューを見ます。う~~ん人気NO1の明蝦巻も食べたいがここは迷わず山賊焼き。ご飯も食べたかったのですが昼間の釜めしも効いて自信がなく、また山賊焼きは300gぐらいあるそうなので山賊焼きのみにしました。

 

www.stn1.work

 

松本名物 山賊焼き実食

松本名物 山賊焼き 百老亭

早速山賊焼きです。値段は950円。鶏肉のから揚げって考えると少し高めな気もします。他のお店も山賊焼きも同じくらいのお値段でした。

しかし、山賊焼きは下にあるレタスも見えないほどのボリューム。米食えるかなぁなどと考えながら食べます。

外はパリパリでニンニク風味で醤油の効いたしっかりした味付け、これは米が食いたくなる。美味かったけどまぁただの普通のから揚げかなぁ・・・個人的にはもう少し少なくて定食でも良かった気もします。おひとり様じゃなかったら絶対米と明蝦巻も食べていたでしょう。 

しかし昼飯の影響もありこのボリュームなかなか強敵でした(笑)

 せっかく松本まで来たしどこかに行きたいのですがあまりの寒さにホテルに引きこもったのは言うまでもありません。

松本に来たら一度は食べてみたほうがいいですがこのボリュームですから女性やおひとり様には厳しいかもしれません。それに他の物も食べられますので一人旅だといろいろ食べられないのが残念です。こういう時だけはTVで見る大食いの方がうらやましくなります。