詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ザ・プリンス軽井沢に宿泊記

f:id:VMAX7797:20210909100100j:plain

ザ・プリンス軽井沢

みなさんお久しぶりです。かなりブログをさぼり倒している自由人です。

今回は6月に宿泊したザ・プリンス軽井沢の宿泊記です。

しかも無料で泊まれるアメックスフリーステイギフトで宿泊してきました。

つかここ2年くらい使わずに無駄にしてたフリーステイギフト…

勿体ないので今年こそは意地でも使おうと来たのがザ・プリンス軽井沢!

今まではヒルトンやマリオットと偏っていましたが今回は初のプリンス系列です。

個人的にはドレスコードとかめんどくさそうで躊躇していたホテルです。

レストランはうるさそうなので飯はそこら辺で食べることにして予約し訪問しました。

無料なのにアップグレード???

道中はまたその内ということで早速チェックインです。

フリーステイギフトでの宿泊ということもわかっています。

が、プラス2000円でラウンジも使える部屋にアプグレしてくれるとのこと当然、私の大好きな飲み放題www

迷わずアプグレしました。

さらにレストランのドレスコードを確認してみるとカジュアルで大丈夫とのこと

そして更にうれしいのが喫煙部屋があるんですよ。ヒルトンなんかだと喫煙所まで行かなければなりませんが部屋でタバコ吸い放題wありがたいことです。

しかしこれには多分落とし穴が・・・

ロビーとかの写真は撮り忘れていましたので早速部屋です。

ザ・プリンス軽井沢の室内

こちらのホテルは景観も考慮しているのでしょうが3階建てのホテルです。当初予約した部屋は2階でしたがアプグレで3階の部屋になりました。部屋に行く途中で聞いた話だと広さは同じみたいですが・・・

室内はこんな感じです。

一人で宿泊ですがツインですね。

片方は荷物置き場となります(笑)

f:id:VMAX7797:20210909095156j:plain

ミニバーの飲み物も意外と充実しています。

f:id:VMAX7797:20210909095204j:plainf:id:VMAX7797:20210909095219j:plain

古いホテルなんでもう少しボロいかなぁと思っていましたが室内はまぁそれなりです。

ソファーは年季が入っていました(笑)

f:id:VMAX7797:20210909095212j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095227j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095236j:plain

部屋からの景色はゴルフ場です。多分、ここに宿泊する方はゴルフを嗜む方が多いのでしょう。後で分かったことですがハーフなら無料でできる部屋でした。まぁ一人なんでゴルフなんてしませんが・・・

f:id:VMAX7797:20210909095244j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095252j:plain

ザ・プリンス軽井沢のラウンジ

追加料金でアプグレした理由は何といってもこれです。

1階ロビーにある階段を降りたところがラウンジです。

f:id:VMAX7797:20210909095300j:plain

夜行く予定のバーの扉

なかなか重厚で期待させてくれます。バーは後程ご紹介します。

f:id:VMAX7797:20210909095308j:plain

コロナ過で平日のため宿泊客は少なくラウンジも私一人です。

f:id:VMAX7797:20210909095316j:plain

さぁ飲むぞ~~~

これから2日、自由人はこのラウンジの主となります(笑)

最初に行ったときはノートPCを持って行ったのですが空港ラウンジとは違いコンセントがありませんでした・・・

f:id:VMAX7797:20210909095323j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095330j:plain

後から書いた字が安っぽいですがバーの看板!先ほどの扉といい期待が高まります。

今回はコロナのため休業ってことになっていて来るまではこのバーあきらめていたんですが聞いてみると予約制で開けてくれるとのことでその場で予約し夜を待ちます。

f:id:VMAX7797:20210909095338j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095346j:plain

バーウィンザー

予約の時間に行くと先ほどの重厚な扉が開いています。ワクワクします。

入店してみると暖炉もありなかなかいい雰囲気です。

たしか?昔はワインセラーだっとか話したような記憶が???

f:id:VMAX7797:20210909095401j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095408j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095416j:plain

 

f:id:VMAX7797:20210909095430j:plain

久しぶりにブログ書いたらグーグルフォトの貼り付けできるようになっていたけど回転できないんですね・・・めんどくさいのでこのまま行っちゃいます。

f:id:VMAX7797:20210909095437j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095444j:plain

 

f:id:VMAX7797:20210909095458j:plain

 

ザ・プリンス軽井沢の朝食

ホテル内にはフレンチレストランしかありません。朝から動くのはだるいのでホテル内で朝食です。レストランに行くと席に案内されます。

あああ~結構ガチなフレンチだ・・・朝からはぁと思いつつメニューを見ます。

f:id:VMAX7797:20210909095507j:plainf:id:VMAX7797:20210909095559j:plain

まずは冷たいビールと行きたいところですがどうせラウンジで飲んだくれる予定なので朝食時だけは我慢します(笑)

f:id:VMAX7797:20210909095514j:plain

サラダとキノコのクリームスープ

朝食だからと舐めていました。

結構、がっつりな量のサラダに驚きました。普段、野菜なんか食わない自由人です。気分的に朝から健康な気分での食事です。サラダもスープも私、好みな味で満足です。

サーモンもっとくれ(笑)

f:id:VMAX7797:20210909095523j:plain

 

f:id:VMAX7797:20210909095545j:plainf:id:VMAX7797:20210909095552j:plainf:id:VMAX7797:20210909095531j:plain

あれ?ヨーグルトの写真がないです・・・メニューにあるのに(笑)

私はスクランブルエッグにしました。

f:id:VMAX7797:20210909095607j:plain

ゴルフ場にある池を見ながら食べるすがすがしい朝食でした。

夜人間の自由人には似合わない光景でした。まぁこんなホテルの朝食一人で食べている奴は私だけでしたが・・・ずっとレストランの支配人?だったかながお相手してくれました。ありがとうございます。

f:id:VMAX7797:20210909095615j:plain

ちょっくら朝の森と周辺を散策したら、水分補給ですね(笑)

f:id:VMAX7797:20210909095624j:plainf:id:VMAX7797:20210909095641j:plain

清々しい朝からのビール!

つかホテルから出る気はありません。

ホテル周辺やアウトレットなら送迎してもらえるので飲み倒します。

f:id:VMAX7797:20210909095632j:plain

つかフリーステイギフトだと1泊だけ無料です。ここで飲むってことは帰る気全くなし(笑)

この後もう一泊延長することにします。

 

ザ・プリンス軽井沢のディナー

はい

もう夕食でございます。昼間は飲んだくれアウトレットに買い物だけと無駄に過ごしています。今朝の朝食と同じレストランです。敷地内には3つホテルがあって他のホテルでも食事はできますがめんどくさいwあと食事は最低1万くらいのところしか今は営業していませんでした。もう少し軽めの物を食べたかったのですが・・・

ビールでおなか一杯の自由人は1番少ないと思われる1万円のコースです。

朝と同じで席に案内されると

またガチな奴だ。叔母の葬式以来のフレンチだなぁ

 

f:id:VMAX7797:20210909095656j:plain

最初にドリンクの注文を聞きに来ます。赤かなぁ白かなぁとしかしメニューを見るとスズキのソテー?国産牛フィレ肉のステーキ?

1万円の割には両方出るし豪華です。

じゃあシャンパン下さい。とワインから急遽変更。

料理の感想はいらないかな?写真を見てください!

f:id:VMAX7797:20210909095649j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095704j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095711j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095718j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095726j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095741j:plainf:id:VMAX7797:20210909095733j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095747j:plain

f:id:VMAX7797:20210909095754j:plain

美味しいディナーに舌鼓を打ち、最後は昨夜のバーに

レストランの支配人?のおすすめで開けたてのラガブーリンです。

f:id:VMAX7797:20210909095802j:plain

まとめ

コロナ禍ですいていたためか落ち着いていて雰囲気がよく、値段も聞かずに連泊に変更したのですが一泊3万円弱でした・・・

飲み放題とゴルフが無料ですもんね。帰るときにゴルフが無料と知ったのですが

料理も全ておいしくよい2日間を送ることができました。

何より飲み放題か(笑)

次回は道中か?いや北海道にも行ったのでそちらか気分次第です。

みんな大好き不労所得も報告しないとねぇ・・・