詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート【沖縄】宿泊

 

IHG万座

インターコンチネンタルホテル万座ビーチ宿泊記

沖縄旅行の話を書けよという突っ込みを顧みずテロリストネタとか余計なことを書いている自由人です。

面白おかしく書いていますがあの事件はシャレになりませんでした(笑)

ヤマトの担当にはブチ切れですよ。

今回は一応まじめに沖縄旅行期のホテルの話です。

つか22日に帰ってきてまだ2日の沖縄旅行期まで書けないダメ人間です・・・

ダイビングや首里城の動画もあるのに・・・

小出しにしていきます(笑)

多分明日はまた余計な記事になりますが・・・

だって明日でブログ始めて1周年なので

本題に戻って今回宿泊したインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート(長い・・・)

GOTOで安かったうえに目的に近いための選択です。

正直、後輩とだしどこでも良かったんですが久しぶりの旅行ってこともありちょっと贅沢したかったんです。

インターコンチネンタルホテル万座ビーチ 

ANAのツアーで予約したらレンタカー、航空券付きで1人、3万円以下という価格

もうここしかないって勢いで予約してしました。

まぁ実際に行ってみてちょっと後悔する結果となりましたが・・・

インターコンチネンタルホテル万座ビーチ

ホテルの入り口

ホテルの敷地入り口からですが

流石と言うか当たり前ですがビーチリゾートというだけのリゾートホテルです。入り口からホテルの棟は見えません。

奥に見える小屋に警備員がいて、体温を測られました。

建物の入り口にもサーモセンサーありましたが私の住む山梨県より新型コロナには厳しいイメージです。

IHG万座

正面の駐車場は狭く、シャトルバスで送迎になるそうです。歩いて車まではそこそこ距離があります。後輩に車を置きに行かせ私はチェックインします。

プラチナエリートで客室のアップグレードw

ANAのプラチナかSFCの会員案内で1年だけIHGのプラチナエリートになっている私。

ラウンジとか使えるのかなぁという軽い気持ちで聞いてみます。

レイトチェックアウトと部屋のアップグレードをしてくれることに

ラッキーでした。

確か9階建てなんですが2階がロビー、

最初の部屋は3階でした。一番下かよ・・・

しかしそれが5階に

まぁ以前マリオットホテルでは露天風呂付きのスイートにしてもらったのでもう少し頑張って欲しかった(笑)

そして後から知った特典が・・・ホテル内の買い物は10%オフ、食事はSFCだと10%オフだったかな?あとから知ったことで失敗しました・・・

IHG万座

ホテル内は吹き抜けで南国感があります。

IHG万座

喫煙所は一階・・・めんどくせ~

何十回写真のカフェの横を通って喫煙所に行ったことでしょう。

事件も起こしましたしね(笑)

IHG万座

IHG万座

IHG万座の部屋

時季外れで買えなかったビーチサンダルをまずは買って部屋に向かいます。

アプグレされただけあって部屋の眺めは最高です。

反対側はプールが見えます。

この部屋の下の2階にラウンジがありテラスが見えるので眺めは良い部屋だったのではないでしょうか?IHG万座

IHG万座

IHG万座

IHG万座

IHG万座

IHG万座

IHG万座

IHG万座

こんなアメニティもありますがアトピーの私は使えません・・・

なので参考までに

まぁちゃんとしたものなので大丈夫かもしれませんが翌日、ビーチに行くことを考えると怖くて持参したものを使いました。

IHG万座

IHG万座

IHG万座

まぁ後輩に運転手させて飲んだくれて来た自由人ですが部屋でも一杯(笑)

やっぱり最高です。

運転手付き爆

ビキニ!!ビキニ!!ビキニ!!

早速ホテル内の散策です。

当然、後輩と・・・

プールやビーチを見に行きます。

ほとんど外国人ばかり

みんなビキニwビキニwビキニw

リゾートというより気分は海外です。

はぁ・・・

野郎同士の宿泊客は多分、いや確実にいなかった気がします・・・

もうさカップルばかりで・・・

後輩との宿泊でこのホテルを選んだことはこの旅で最大の後悔でした(笑)

IHG万座のプール

ビーチ

 ビーチはちょっと遠いですが海岸沿いから歩いて行けます。シャトルバスもあるのでそっちの方が楽でした。ビーチの紹介は2日目かなぁ?詐欺ったらごめんなさい。

ホテルでの食事

やっぱりホテルに来たら食事です。

しかし、キロ弁を買ってきたおバカな自由人・・・

でも新型コロナの影響でほとんどやっていません。

キロ弁買ってきて良かった。

初日のホテルでの食事はキロ弁となりました・・・

食いきれないので部屋飲みでつまみながら食べ、さらには夜食になりボロいホテルでいいじゃんって食事でした。

まぁ行きたかった鉄板焼きとか営業していなかったのでキロ弁でも良かったかな。

カフェやパスタじゃ腹の足しにはならないので・・・

昨日書いた記事でしたがアップ忘れて1周年記念の本日になってしまった・・・