詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

自由人の沖縄旅行初日【沖縄らしい飯を喰らう】なぜか死闘

沖縄旅行初日【沖縄らしい飯を喰らう】

今回は旅行は初めてのANAツアーを利用しました。

GOTOトラベルでめんどくさくなったのもあるけど・・・

マイル貯まらん・・・

そして、沖縄行きの朝一の便は割高です。

でも沖縄滞在時間はなるべく長くしたい自由人。

そこで追加料金でしたが8:30発の便で初ダイビングをしに沖縄に経ちます。

田舎の山梨なので早目に空港に向かい国際線ターミナル今はT3で朝食を食べることに

まだターミナル間のバスも運行していない為タクシーでT3に向かいます。

24時間営業の居酒屋もあるし、昨年当たった寿司屋もあるしと余裕をかましているおバカな自由人でした。

新型コロナの影響も考えましたが何かやってるだろうと

しかし

いざT3に着くとあり得ないくらいのガラガラ

こんなに人のいないT3ターミナルは初めてです。

T3ターミナル

T3ターミナル

当然、居酒屋やラーメン屋なども営業していなくて、まぁでも吉野家やモスバーガーくらいはやっているだろうと思っていましたが

しかし全滅・・・

途中、念のためにサービスエリアでそばを食べてきたのが幸いでした。

ちなみに喫煙所も1箇所以外は閉鎖されていました。

T3の店が開くまで我慢する事も検討しましたが今の惨状では時間通り開店する見込みも無いと考え、始発のターミナル間バスで戻りました。

もうラウンジで飲むしかない(笑)

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 やっぱりラウンジは落ち着きます。

ラウンジの紹介は多分以前書いたので割愛します。

今年初の沖縄上陸

羽田空港で食事にありつけなかったので腹ペコの自由人です。

まずはレンタカーを借りに行き、まずは昼飯。

食べ物はかなり入念にリサーチ済み

観光客向けの店など見向きもしません。

沖縄らしい現地の人が行くような安くてうまい店って感じで探しました。

ベトナムとこの辺は一緒ですね(笑)

沖縄初日の昼飯は糸満のお魚センターです。

お魚センター【糸満】

沖縄らしい飯食えよと突っ込みどころ満載のチョイスですがリサーチしていて負けました・・・

糸満お魚センター

中はこんな感じ

外で食事するスペースもあります。

何店舗かありいろいろと選ぶことができます。

糸満お魚センター

糸満お魚センター

糸満お魚センター

糸満お魚センター

糸満お魚センター

糸満お魚センター

そして今回私がチョイスしたのは

まずは米ww

100円でした(笑)

糸満お魚センター

そして、刺身と生エビです。

全部で1650円というお値段

刺身とエビは後輩とシェアです。

次の予定がなければもっと食べたいところですが次の食事は沖縄最強と言ってもいいところなのでこのくらいで勘弁してやります。

糸満お魚センター

糸満お魚センター

しかし、この生エビはデカくて新鮮でマジ美味かったです。

沖縄旅行しょっぱなから事件発生・・・

食事に満足しブラブラしていると後輩が発見しました。

先ほど借りてきたレンタカーがパンクしていました。

私たちのせいにされてもかなわないのでレンタカー会社に電話します。

第一声はぶつけましたか?

ふざけるな!

私の居場所を言い、ここに来るまでそんな道があるかと

とりあえずレンタカーを交換することになりましたがめんどくさい・・・

ここで待っていてくださいとこれから那覇方面に行くからこっちから行きますと言っても聞き入れられない・・・

待っている方が時間の無駄なのでイライラしながらなんとかこちらからレンタカー会社に行くことにしました。

レンタカー会社で見てもらって前からパンクしていただろうとなり、過失なく交換してもらえやっとスタートです。

そして次のお店は

怖いもの見たさで沖縄最強?キロ弁

名前の通りです。

キロ弁!

インパクトだけはありますよね(笑)

沖縄らしいけど沖縄らしくない飯です。

キロ弁

キロ弁

キロ弁

これが名物キロ弁!

米は別にあります・・・

当初の予定ではこれを食べて夜はホテルで食事の予定でしたがこれを見て部屋飲みに変更・・・

ヘタレな私は日替わりにしようと思いましたが後輩からの厳しいツッコみにより私はチキンカツ、後輩はハンバーグ弁当になりました。

他にもあるらしいですが閉店間際でこれだけしかありませんでした・・・

キロ弁

沖縄初日の飯は映えもありません(笑)

でもキロ弁550円なんですよ。

やっぱり沖縄らしいでしょ?

まずは後輩のハンバーグ弁当

キロ弁

私のチキンカツ弁当

キロ弁

確か米が500gおかずが500gだったと思います。

しかし、この写真だとあのぼんち食堂と同じで全くサイズ感がありません・・・!とにかくデカいんですよ!

ほらこれ

地獄のキロ弁です(笑)

コメの量が半端じゃない・・・おかずも

値段だけ見て買ったら確実にやられます。

キロ弁

こんなもん食えるか・・・と思いながらも2回に分けて米は完食、おかずは残してしまいました・・・

味のほうはチキンカツは普通、ハンバーグは何か足りない感じでした。

豆腐とかで増量してあるのかなぁって感じのハンバーグ。

トーフハンバーグとかヘルシーなものは食べたことがないので何かはわかりませんでした。

初日なんですが長くなってしまったのでホテルのご紹介は後日にします。

まぁこのキロ弁もホテルで食べています。

沖縄にある24時間食堂にも行きたいですね。

全く沖縄感のない自由人の沖縄旅行初日でした(笑)

ちゃんと沖縄飯もそのうち書きますのでご安心ください。