詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

泳げない自由人のヘタレ初ダイビング

沖縄の青の洞窟にダイビングに行ったつもり・・・

昨日、帰宅報告にコメントありがとうございます。

青の洞窟のダイビングはタイミングが難しんですね・・・

3日間の沖縄旅行雨にも降られず快適な旅行でしたがメインのダイビングとシューノケリングは昨日のご報告どうり残念な結果となってしました。

でもちゃんとダイビングはしましたよ。

しかも今回は

なんと

女性のファンの皆さんが待ちに待ったw

私、自由人の初顔出しです。

ちょっとですがダイビングの様子の動画もあります。

 

人生初の体験ダイビング

泳げなくても大丈夫との後輩の言葉信じて行ってきた沖縄旅行

ダイビングショップにいろいろ聞くと泳げないダイバー多いですよとの回答

マジかと思いながらチャレンジしてきました。

以前、書いたけど泳げないうえに水が苦手ない自由人です。

勢いで予約したものの本当にダイビングできるのか俺?って感じでしたがもう後には引けません。

沖縄まで来ちゃったし、予約しちゃったし・・・

そして

いざダイビングショップに行くと指導はあまりなしでぶっつけ本番状態w

隣の船の女性には若いインストラクターがめちゃくちゃしっかり指導しているように見えましたが・・・

私が習ったのは耳抜きとサインだけでした。

で、私は海に落とされました(笑)

初ダイビング初っ端にリタイヤw

まぁ予告でばらしてますが

青の洞窟に行けない状態なので波が荒いんですよね。

重い装備で船のロープにつかまり、インストラクターが来るまで一人で呼吸の練習です。

波にもまれて呼吸は激しくなり(ただ水が怖いだけかもしれません)マスクを外したい、船によじ登りたい状態の自由人

実際、よじ登ろうとしました(笑)

無理でしたが

そこにスパルタインストラクターが入水

息もあがっており苦しいと伝えますが私の手を取り海の底に沈められます。

海の底に行くと波もないので息を整えることができました。

ついに初ダイビングです。

私の雄姿をご覧ください。

自由人顔出し

実際、ダイビングした時間は20分くらいですが余裕のピースです。

ゴーグルでめちゃヒラメに見える自由人です・・・

沖縄のダイビング

なんとか水平を保って泳いでいます。

沖縄のダイビング

透明度も伊豆などと比べると高くてきれいな海だそうです。

若いころ沖縄の友人と静岡に海水浴に行ったところ、こんなドブみたいなところには入れないと言われたことを思い出します。友人は海水に触ることさえ抵抗があり海の家で飲んだくれていました。

お前ら病気になるよとか散々言われて・・・

沖縄のダイビング

綺麗な青の洞窟を想像していたのでしょぼいですがサンゴです。

サンゴは飼っていたことが有るので初めてのダイビングでも少しはわかりました。小さいのですがこんなサンゴも家にいました。

沖縄のダイビング

泳げない私が一人で泳いでいます。

足の小さい私のフィンは女性用でした・・・

本当はインストラクターと手をつないでいないといけないらしいです・・・

放置プレイで良かった(笑)

隣の船の女性たちはずっとインストラクターと手をつなぎダイビングしていたそうです。

沖縄のダイビング

魚の餌付けと浮力調整

呼吸も落ち着き泳ぎ始めるといろいろと見えてきます。

インストラクターはバタ足することも手で水を掻くこともなくスイスイ進んでいくんですが必死にもがいているとなぜか身体が沈んだり浮いたりしてしまいます。

自分の身体が水平じゃないのかとかいろいろ考えながらダイビングをする余裕が出てきました。

インストラクターと同じ姿勢しなってみてもダメ、何をやっても泳いでいると突然浮いてしまいます。分かる人なら分かるヱヴァンゲリヲンで使徒が突然無重力になって浮く感じです。一度は一気に浮きすぎて後輩に押さえられる始末・・・なんでみんなが安定しているのか終わるまでわかりませんでした。

 

沖縄のダイビング

写真のように安定していても突然浮力に襲われるんです。

終わってから分かったことは浮力調整を呼吸でするそうでした。

放置プレイならそのくらい教えて欲しかった・・・

沖縄のダイビング

そして魚の餌付けです。

物凄く集まってしまい私がまともに写っていたの写真がほとんどありませんでした・・・カメラの前にアピってる魚のおかげで使い物になりません。

沖縄のダイビング


初ダイビング沖縄

なんとか使い物になる動画ありましたので一部だけ貼っときます。

初ダイビングを経験して

体験ダイビングでこれだけ自由にしてもらえるとは後輩も思っていなかったそうでもう少し知識があればもう少し楽しめたかなぁって感じです。

終わってから浮力調整教わってもねぇ・・・

でもちょっとハマった感じです(笑)

しょっちゅう行けるものではないのですがまた宮古島とかにダイビング行きたいなりました。

沖縄旅行でネタはたっぷり充電してきたので小出しにしてきます。