詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

今日こそ沖縄飯・・・自由人の沖縄旅行二日目

沖縄旅行インターコンチネンタル万座ビーチ宿泊2日目

更新が遅くなりました。

動画編集がめんどくさくさぼり倒していた自由人です。

沖縄旅行2日目IHG万座ビーチリゾート2日目です。

まぁ昨日はレンタカーのパンクがあり、もっている男自由人の2日目です。

やらかしました・・・ルームキー閉じ込み事件

まぁツイッターにもブログにも独り言書いたのでご存じの方もいると思いますが部屋飲み何度もタバコを吸いに行った結果、最後の最後にルームキーを忘れました・・・しかも後輩は爆睡していて電話にでんわ・・・

喫煙所で寝ることも覚悟しましたが1時間ほど滞在したのち勇気を出してフロントに行って再発行してもらい無事部屋に戻れました。

つか初日だけでパンクに閉じ込みにと・・・

IHG万座の朝食

当日の予定してことは12時からのダイビングとシュノーケリングでした。

なのであまりこの日は予定を何も考えずおりましたが翌日の朝食が新型コロナのため予約制・・・昨夜予約したら9:30しか空いていませんでした・・・朝一に飯食って出かけるかビーチでくつろぐつもりでしたがど真ん中の時間、食後はビーチに行っても撤収がめんどくさい時間です。12時はダイビングショップに集合なのでそこで前夜、キロ弁つまみに飲みながら作戦会議です。

まぁ時系列は逆ですが朝食から

なんか一日書いたらクソ長くなりそうな予感が・・・

 

IHG朝食

IHG朝食

IHG朝食

ソーキそばもありました。

あとご飯が見つからなくて諦めましたが翌日聞いたらあったそうです。

次の予定があるのであわただしい朝食でした。

こちらはどこかわかりますか?

古宇利島

古宇利島です。まぁ一応有名みたいですが・・・

古宇利島1周してみた

めちゃくちゃきれいな海の中にある真っすぐな橋。

島一周の動画も撮ったんですがあまり見どころもなかったので動画はそのうち気が向いたら・・・

古宇利島

古宇利島

プライベートビーチに行きたいがノーパンでダイビングに

古宇利島から戻り朝食を取るともうダイビングまでそれほど時間がありません・・・

ビーチに行きたい。折角のIHGですくつろがなきゃ勿体ない・・・

貧乏丸出しの自由人です。

そこでプールに行き雰囲気だけ味わってダイビングに行くことに

どうせダイビングは海パンです。

濡らさなきゃいいってことでプールサイドでくつろぐ自由人(いや爆睡かな)

そしてそのままノーパンでいや海パンでダイビングの集合場所に向かいます。

 

IHG万座ビーチ

 ダイビングはこちら↓

www.stn1.work

 

 

ダイビング後の飯やっぱり生です

生大好きな自由人。沖縄と言ったらステーキです。

ダイビングの駐車場から出るときにナビでステーキ屋を探します。

お~~すぐそばにある。

流石もっている男自由人です。

早速、ナビの案内どうり右に曲がりステーキハウスに向かいます。

んんん??

なんかおかしい?

めちゃ近くなのにないんですよ。

まぁ右も左もわからんところなのでナビに従います。

そしてなんとか近場のステーキハウスに

ふざけるなよくそナビ!!!

ダイビングショップから10分以上かかったステーキハウスから先ほどのダイビングショップが見えます。つか50mくらいの距離です・・・

頼むぞナビ

右に曲がったところを左に行けばあったんですよ・・・

よっしゃ肉だ!

ステーキハウス88

何度か沖縄に行っていますが初めてのステーキハウス88

本当はリサーチしていた200g1000円だか800円っていう激安ステーキに挑戦したかったんですがちょっと遠すぎて断念し近場で間に合わせました。

ステーキハウス88

ステーキハウス88

注文はipad

店内はステーキハウスって感じです。

ステーキハウス88

初めてなんでごく普通のメニューを頼みます。

ステーキハウス88

ステーキハウス88

肉は柔らかめで食べやすいです。

しかしちょっと味が・・・

ちょっと肉が白っぽくないですか?

牛って味が薄いんですよ・・・

これならいきなりステーキのワイルドステーキの方が美味いかなぁ・・・

タコライスきじむなぁ

朝、古宇利島に行った時に発見したお店です。ホテルの近くでした。

後輩は沖縄の飯が食いたいと言っていましたがタコライスは知りません。

ソーキそばとステーキだけ食えればいいくらいな感じでした。

以前、沖縄に来た時食べたタコライスが忘れられず何度も自炊して食べているので絶対食いたい。そこで後輩にタコライスは沖縄飯だと言い聞かせて訪問しました。

きむじなぁ

きむじなぁ

きむじなぁ

きむじなぁ

きむじなぁ

普通にノーマルのタコライスを注文しました。

有名なお店?なのかな?

ここのタコライスは以前おお店と違いドンタコス?みたいなのが砕かれて乗っていてこれはこれで美味しかったです。

最後の晩餐IHGのバーで

タコライスの後はホテルに戻り飲みです。

新型コロナでお休みの店が多いなかホテル内のバーは営業していました。

IHGバー

後輩は意地でも沖縄らしさにこだわりカクテルです。

沖縄ぽいですね

IHGバー

 私は当然ですが臭い奴w

もう明日で帰らなければなりません。

今日は事件も多分なく普通に旅行が楽しめました。

遅くなりましたが沖縄旅行2日目でした。

最終日も動画あるんだよなぁ・・・どうしよう・・・