詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【タイ料理】ソムタム

 

今回は普通にタイ料理ソムタム

ソムタムって青パパイヤのサラダなんですが私、これ大好きなんです。店名もソムタム

これは期待できそうと思い行ってみました。

20年くらい前は朝まで営業していて2次会3次会でよく利用していましたが久しぶりの訪問です。

以前の小汚いお店が改装され綺麗になっています。

店内なども撮影したかったのですが満席でこんな写真しか取れませんでした。

タイ料理

タイ料理

 店内は禁煙ですがテラスは喫煙可能です。助かります。

ソムタムのメニュー

タイ料理ってなぜか高いですよね。

ベトナム料理はベトナム人のことを考えてか予想以上に安いお店が多いですが

こちらのお店は今は本格的といううよりちょっと日本人好みの味やわかりやすいメニューになっています。

ソムタムのメニュー

ソムタムのメニュー

ソムタムのメニュー

ソムタムのメニュー

ソムタムのメニュー

ソムタムのメニュー

ソムタムのメニュー

25.トッマンクン

まずはメニューにも書いてある海老のすり身のさつま揚げです。

メニューの番号に合わせてあります。

 

タイ料理トッマンクン

タイ料理トッマンクン

肝心の味は外はフライでパリパリで中はふわふわで始めて食べたけどうまかったです。

スィートチリソースを付けて食べます。

個人的にはもっと量が欲しいのとソースで米をかっ込みたい気分でした。

9.ソムタム

私の大好きなソムタムです。

冒頭にも書きましたが青パパイヤのサラダです。

ピリッと辛くピーナッツや干しエビのアクセントがたまりません。

ただ注文時にパクチー入れますかと聞かれお願いしたのですが入っていません・・・

タイ料理ソムタム

もちろん、後からお願いしてパクチーだくだくに(笑)

ベトナム行くまではパクチー苦手だったんですが食べられるようになりました。

タイ料理ソムタム

だくだくパクチーのソムタム

やっぱりこっちの方が美味しいです。ただこのパクチーはやっぱり日本人向けかマイルドな感じでした。

14.コームー・ヤーン

こちらは昔からつまみで食べていたコームーヤーン

昔はほっぺと言って頼んでいましたが正確にはのど肉だそうです。

日本だと豚トロです。タレが写っていませんがピリ辛のたれで食べます。

タイ料理コームーヤーン

豚トロの食感と同じで歯ごたえがあって美味しいです。

38.ガパオムーカイダオ

タイ料理と言えばガパオライスは多分定番ですよね。

つまみだけじゃ足りないのでライスです。

ガパオライス

味は良いのですがこじゃれて女性客が増えたせいか盛が悪いですね。

あとパッタイも食べたんですが写真忘れました・・・

まぁ山梨で今は一番知られているタイ料理店なのでどれも美味しかったです。

最近ブログさぼり倒していた自由人ですが心を入れ替えてちょっと頑張るかなぁ?

出来るのか?俺に(笑)

 

タイ料理ソムタムのアクセス

 

 

tabelog.com

 

 

美味しそう、食べてみたいと思ったらブックマークお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

www.stn1.work

www.stn1.work