詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

SFC修行 5回目 晩飯食いにちょっと那覇まで

1月から始めた修行ですが少し間が空き4月です。

今回のルートは

    4月15日 静岡(FSZ)ー那覇(OKA)

    4月16日 那覇(OKA)ー静岡(FSZ)

安定の静岡ー那覇ルートです。周り友人などはそれだけ沖縄行ってうらやましいなどと言われますがほぼ観光はしていないので完全な修行僧状態。今までは飛行機に乗る機会がほぼなかったので最初のうちはフライトが新鮮で楽しかったのですがこれだけ乗ると段々苦痛になってきます。仕事でいつも乗っている人はもっときついんだろうなぁ。でもこのフライトが終わればやっとブロンズ達成予定です。軽い気持ちで始めましたが修行と言われる理由がわかってきました。私の場合、いつも那覇で1泊しなければなりませんがそれが唯一の救いか無駄使いか。今回も沖縄飯のために往路は機内食食べませんでしたので復路だけです。

ANA 機内食

ANA 機内食

復路の機内食ですがいつも同じ時間のフライトだけど軽食の時があるのはなぜだろう?今朝は沖縄の食事でもアップしたタコライスを食べたので丁度良かったです。やっつけ感が続く今回の修行、観光そっちのけで食べることに集中しています。

今回のフライトはレギュラーシーズンだからかサーチャージか先日までより高くなっています。120円なので大したことはありませんがそして

今回の成果は

 

f:id:VMAX7797:20191118213221p:plain

 

これまで5回の沖縄とタイ経由のハノイで目標の半分を超えることができ

 

やっとブロンズになれました。

ブロンズになるとマイルからのANAコインへの交換倍率も1.7倍最高倍率かつ搭乗時のボーナスマイルも増えるのでこれからの修行はちょっとは楽になるのかな。

ANA ブロンズ

 

何回も空港に行くのはきついので後半はもう少し楽に稼ぎたいと思います。ブロンズになったばかりですがプラチナが見えてきました。

 

プラチナまで

あと 19550PP

 

どっかで一発で稼げないかなぁ。