詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

SFC修行 4回目 静岡沖縄 プレミアムクラス

SFC修行 4回目 プレミアムクラス

1月からSFC修行をしている自由人です。

ついにSFC修行も4回目。

今回も

   2月26日 静岡(FSZ)ー那覇(OKA)

   2月27日 那覇(OKA)ー静岡(FSZ)

のルートです。

沖縄もこれで4回目。もう沖縄行くぞって感覚もマヒして楽しく感じなくなってきています。今月はベトナム那覇3往復とハードだったのもあると思います。今回は那覇に着いたら食事に行くので往路の機内食は辞退しました。なので復路の機内食だけです。今総括としてブログに書いていますが段々と写真も減っている。

 

ANA 機内食

ANA 機内食

今回の機内食です。なんかボリュームが少ないなぁと思ったら味噌汁がお椀ではなくカップでした。なんか少し寂しいですね。プレミアムクラスの機内食は量は私には少な目ですが先日のハノイ便の機内食よりおいしいと思います。お品書きもうれしいですよね。先々週2回も行っているのでやっつけに近い私です。

ここまで静岡ー那覇ルートで修行してます。今までSFC修行で利用していた人も多いと思う、羽田ー那覇ルート2018年だと今回のルート単価同じくらいでしたが今年は値上がりし航空券が35000円前後で2860PPなので単価的に改悪されていますね。プレミアムクラスで修行の場合、私の住む山梨ですと静岡ー那覇ルートが空港までのアクセスなども考慮するとお勧めです。静岡県の人も。

このフライトでやっと半分あと少し頑張っていきます。 

 

 

f:id:VMAX7797:20191116134711p:plain

 

プラチナまで 

あと 24664PP

旅行に便利な超コンパクト傘

今回新たに買ったもの。

今まで雨具なんて考えていませんでしたが前回少し雨に降られたので購入しました。スリムな折りたたみ傘です。 

 値段も手ごろでカバンの隅にでも入るコンパクトさ旅行際にはいつも持って行きます。スーツケースに入れる際はいつも最後に隙間に押し込みます。それで十分入るサイズなので便利です。また、機内持ち込みも問題ありません。エアーチャイナはライターさえダメなので厳しいところではダメかもしれませんがANAやJAL、国内LCCなどのでは大丈夫でした。

使用感は水弾きは良かったですがコンパクトなだけに広げた時のサイズが小さいです。リュックなどは濡れてしまうのでまた別の雨対策かもう少し大きめのもがいいかもしれません。また、使用後しまうときに付属の袋だけでは心配なので私はセットでジップロックを一緒に持ち歩いています。使用後にジップロックに入れてしまいます。カバンの中も濡れなくて安心です。

旅先での雨の際にはお勧めの傘です。私は3本買っていつも車のダッシュボードにも入れています。

荷物を減らしたいのですが快適さを考えると増える一方です。旅行用の必須荷物が決まったらまたまとめて記事にしたいと思います。