詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ANAマイル3か国行ける裏技!!知ってますか?

マイル特典航空券で海外旅行3か国は行ける!

普通は下の写真のようなマイルの使い方でフライトを組むのが普通でしょう。

でも同じマイル数で3か国行くことができるんです。

プラン1

マイルで旅行

 

ANA特典航空券だと35000マイルです。スターアライアンス特典航空券だと38000マイルなんですが

38000マイルで目的地以外にも行く方法があります。

同じマイル数で下で説明するようなフライトも組めます。

ただ目的地に行って観光して帰ってきたい人は最初の旅程でいいですがいろいろ行きたいとか楽して行きたい場合こんな方法があります。一応ANAのルールですがわかりずらいんです・・・

www.ana.co.jp

簡単にANAマイルルール書きます

間違えがあったらご指摘ください。

  • 国内は4回乗れる
  • 海外は行きと帰りで1か所ずつ寄れる
  • ストップオーバー(24時間以上の滞在)は1回

検索時に複数都市を選ぶと8路線が選ぶことができます。

そうです8路線を同じ38000マイルでフライトできます。

プラン2

ANAマイル周遊計画

これだけのいろいろ行っても38000マイルです。

私の住む山梨からベトナムに行くときは羽田に前日入り、帰国時も翌日帰りがです。

羽田空港に2泊しなければなりません。なら暇な思いするよりも移動なりあちこちに行ったほうがいいかなぁと思ってこんなルートなど探しています。

もちろん、特典航空券だとフライトマイルは貯まりませんがライフタイムマイルは貯まります。

これは他のフライトでも探すことができます。しかし、スターアライアンスが就航しているなどの条件などがあるので検索するのはかなり大変です。

上記のフライトに乗り継ぎがあるともうダメです。

そんなときは乗り継ぎ先を目的地にし変更したりして検索します。

羽田-ハノイの往復と比べて

最初のプラン1は

羽田-ハノイ-ハノイ-羽田

往復 ANAなら35000マイル、スターアライアンスなら38000マイルです。

 

プラン2は海外でスターアライアンス特典航空券で乗るので38000マイルです。

しかし

静岡-那覇-羽田-シンガポール-ハノイ-バンコク-羽田-那覇-静岡

とこれだけのフライトが同じマイル数です。

ただし、マイルのフライトはサーチャージ料や空港の利用料が税などがかかるので支払い金額は少し増えますがしかし、1度でこれだけ旅行できるのは良いのではないでしょうか?

しかし今回はアライアンスの飛行ルートなど把握していたので30分くらいで探すことができましたが全くわからなところだとエラーになりまくりで萎えます(笑)

日にちずらすと検索出来たりかなり運の要素もありますが飛行機好きな方にはお勧めです。

リクエストあればちょっと検索してみますよ。

これはまた書き直すかもしれませんが今回はこんな感じでアップしちゃいます(笑)

 本当はシンガポールよりクアラルンプール行きたいんですよね・・・

22:46 次回追加

新たな衝動買い(笑)

物欲魔人と化した自由人です・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

www.stn1.work  

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work