詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ノートパソコンとカメラ用の機内持ち込みカバンについて

 ノートパソコンとカメラ用カバンのレポ

遅くなりました。

以前お話しした海外旅行時のカバンの話です。

カバンは先週来ていたのですが撮影場所の蛍光灯が切れ、この機会にLEDに変えようとしていたため遅くなりました。

試しに買ってみたLED蛍光灯

光量もあり工事不要でグロー球外すだけだったので実際に取り付けてみたら楽でした。

ノートパソコンや撮影はこちらでやっているので真っ暗で・・・

LED蛍光灯

LED蛍光灯


WHLED 40W形LED直管蛍光灯 昼光色6500K 16W2300LM グロー式工事不要 40W形照明器具交換ledチューブ 省エネルギーG13Led両側給電ランプ 1200mm T8蛍光管交換 広配光300°天井照明 【4本入】

 買ったのはこちら。しかしデスクトップのところからだとモニターの目線に光が入って少しまぶしい気がします・・・まぁこれでカバンの撮影ができます。

www.stn1.work

www.stn1.work

今回購入したカバン

 

 まずこのかばんの重量をラゲッジスケールで計量してみると1000gちょっとくらいでした。あくまで目安なので正確ではないと思います。

こちらがそのカバン。

購入したカバン

充電用のUSB端子もつきます。

中にモバイルバッテリーを入れて接続すればいいので簡単です。

カバンの充電端子

正面ポケット

購入したカバン

正面側のポケット

ここにモバイルバッテリーを入れて接続します。

購入したカバンの正面ポケット

真ん中のポケット

衣類や濡れ物などが入るようになっていますがここは7kg制限だと使えなさそうです。

 

購入したカバンの中ポケット

背中側のパソコン用ポケット

クッションもついておりそのまま入れられます。

私が購入したレノボのノートパソコンだとかなりきつめでした。

購入したカバンのパソコンポケット

旅行の機内持ち込みカバンに入れるもの

【ノートパソコン】レノボレギオンY7000

レノボレギオンY7000

ノートパソコンのアダプター

レノボ充電器

こいつが意外と重いのでガンです・・・

GoPro HERO8

GOPROセット

ニコンD7200とレンズ

ニコンD7200とレンズ

カメラとレンズはクッションケースに入れてGOPROと一緒に正面側のポケットにそしてそこにモバイルバッテリーも入れました。

購入したカバンはこちらです。使い勝手と重さで選んだの


【2020年最新の 3つ乾湿分離ポケット マチ拡張 增量66% 38L 超大容量】リュック 大容量 リュックサック バックパック ビジネスリュック 防水 3way USB 充電ポート 盗難防止 15.6インチ PC リュック 多機能 撥水加工 耐衝撃 人気 通勤 出張 旅行 通学 男女兼用 グレー【24ヶ月品質保証】

全部入れてみて重量計測を大きさ

大体の物を入れて計測してみました。

ラゲッジスケールで6800gくらいでした。

ギリギリですね。サイズは23cm以内に収まりました。ANAの小型機の規定だとオーバーですがANAならなんとかなるでしょう(笑)

 

購入したカバンに全部入れた後

航空機の荷物制限まとめ

ANAだけなら機内持ち込み10kgでSFCになったので23kg3個まで預けられますので余裕ですが海外で他の航空会社に乗ることを考えるとミニマムにしないとなりません。1度や2度なら追加料金でもいいのですが周遊する場合などは厳しいですね。

結論としてこんなにポケットがなくてもいいかもしれません。その分重くなるし、重量的にこれ以上入れられないので・・・

カバン的には他に衣類などないなら2層でカメラとノートパソコンが入るものでもいいかもしれません。小物はどこかの隙間に入るでしょう。

荷物検査の時はバッテリーなどはポケットに入れてクリアーしてみるので実際にはもう少し何か入れると思います。空港でシャワーとかも使うので替えの下着とか最低限ですが。

海外だとこんな卑怯な裏技的な服があるそうです(笑)これならいくらでも持ち込めそうですね。

www.bagket.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

www.stn1.work