詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

レノボのノートPCを買って欲しいもの!!

ノートパソコンを買ってあったらいいと思ったもの

相変わらず安そうなもので見繕っています。

ノートパソコン置き場

まだカバンもなく定位置もない新しく来たレノボのノートパソコン。

テーブルの上に置いていましたが場所取って邪魔なんですよね。かといって上に物を置くわけにも行かないので立てて置けるノートパソコンホルダー。

 

マウス【ロジクール】M185

 

ノートパソコンのパッドって慣れないんですよね・・・やっぱりマウスがあったほうが楽です。

リカバリー用のUSBメモリー【サンディス、東芝32Gb】

いろいろ設定したいけどまだバックアップができていなのでほどほどにやっています。

最近のままゾンデは容量偽装が多そうなのでアマゾンチョイスの物を選んでいます。どちらかか両方買ってみてこの辺もレポしますね。


【 サンディスク 正規品 】5年保証 USBメモリ 32GB USB 2.0 超小型 SanDisk Cruzer Fit SDCZ33-032G-JA57

 


32GB TOSHIBA 東芝 USB3.0対応 USBメモリー TransMemory キャップ式 ホワイト 海外リテール THN-U301W0320A4

 記事を見直して見ると東芝がUSB3.0ですね~

どうせリカバリー用だからコンパクトさにはこだわらないし速度が速いほうがよさそうですね。

ノートパソコンと一眼レフが入るカバン

 一番悩んでいるのがこのかばん!

ノートPC入れるだけなら何でもいいんですが旅行に行くときに一眼レフとノートパソコンが入るカバンが大問題です。

理由はPCやカメラは機内に持ち込みたいためですが持ち込み荷物の制限がANAだけならいいのですが海外での乗り継ぎや国内線でも100人以下の飛行機などによって制限が違います。

 

機内持ち込み荷物の条件

 ここはざっと説明します。

ANA通常

55cm×40cm×25cm

10Kgまで

ベトジェット

56cm×36cm×23 cm

7kgまで

ANA小型機

45cm×35cm× 20cm

 10kgまで

と航空会社によって違います。

そこでどんな時でも対応できるカバンで!

ノートパソコン、カメラ、レンズ、GOPROなどが入るのでかなりの重さになるのでなんとか全部入れて最低の7Kgまで抑えたいのが希望です。

そこで今回私がノートパソコン用のカバンに求めるもは

  • 軽量である
  • サイズが45cm×35cm× 20cm以内である
  • トランクのように縦に全部開く(これ説明が難しいです・・・)
  • 充電端子がある(最悪は中から充電ケーブルをチャックから出すことも可能です)
  • できれば防水

以上が希望の条件です。

ノートパソコンとカメラ用のカバンの候補

細かく書くと大変なので手短に書きますが私の希望にすべて一致するカバンが見当たりません。

次の候補で全部が当てはまっているのは、多少なりでも防水ぽいところです。多分

 

第一候補

良いところ

これですがサイズが小型機にはダメですがかなり軽量でパッキングが楽そう。これは1Kgないので今あるものを全部入れられそうです。

悪いところ

充電端子がない、縦に開かない。

ただ値段が高いのに妥協しなければならない点が多いことが悩みどころ。

第二候補

 

良いところ

ほぼ条件はクリアーしてます。そして拡張できるのは魅力です。

悪いところ

重量がわからない・・・重量は3候補の中では一番重そうな気もします。

 第三候補

 

 

良いところ

これもほぼクリアーしていて使い勝手は良さそうです。

悪いところ

しかし高さがギリギリアウト・・・

また重量が問題・・・アマゾンだと640gと書いてありますが実際に同じようなカバンを見て重量を測ったら1kg以上ありました。

なぜ重さがわかったか?

それはカバンを買うのにバゲージスケールを持って行きました(笑)

 

カバンとその他まとめ

多分その他はほぼ確定ですがカバンが問題です。

私の買ったレノボのアダプターも重いんです・・・そしてそれぞれの充電器を考慮するとやはり軽さは大事です。

まぁ今ある荷物の重さはめんどくさくて計っていません・・・なのでまずは軽さです(笑)

ブログも書かずにカバン屋巡りとネットで探しまくっていた自由人でした。

ノートパソコンのレポも今後していくのでもう少しお待ちください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 続きです。

www.stn1.work

 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work