詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ノートPC来た~レノボ【レギオンY7000】Lenovo【LegionY7000】到着~開封

Lenovo Legion Y7000 - ブラック

先月、注文したレノボのレギオンがついに到着しました。新型コロナウィルス問題で納期の遅延があり変更した機種レノボレギオンY7000(81T0000LJP)です。

正直、最初に注文した機種レギオンY540(81SY005TJP)だとあと一カ月ほど待たなければなりませんでした・・・

注文してから19日でしたが長かったですね~

 

先日も書いたけどスペックはこんな感じ!

 

Lenovo Legion Y7000 - ブラック
製品番号 : 81T0000LJP

インテル Core i7-9750H プロセッサー (2.60GHz 12MB)
Windows 10 Home 64 bit
16GB PC4-21300 DDR4 SDRAM SODIMM (8GBx2)
1TB HDD 7200rpm + 256GB SSD
15.6"FHD IPS 光沢なしLEDバックライト 1920x1080
NVIDIA GeForce GTX 1650 4GB GDDR5
IEEE 802.11ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) + Bluetooth v4.2

 

価格は118495円!!

多分、今このスペックならレノボ最安ですね。心配なのは中国生産なので耐久性とか新型コロナの影響での納期ですね。私も最初の機種にはやられましたので(笑)

レノボ レギオンY7000開封

 もっと箱もプチプチでくるんであると思ったら意外と簡易的でした。

ゴミが少なくて助かりますが(笑)

レノボ到着

レノボの箱

レノボ レギオンの箱の中身

開封してみるとこんな感じです。

厚めの衝撃緩和剤に包まれており簡易的な梱包で少し心配していましたがホッとしました。

レノボの中身

レノボの中身

本体以外はこれだけ(笑)

レノボレギオン

中身はこれ。本体とアダプター、小冊子だけでした。

そして、いよいよ電源投入!

あれっ全く起動しません・・・

めんどくさいけどアダプターを繋ぎ設定からなんと全く充電されていなかったようです。普通、少しくらいは充電されていてもいいような気がします。

レノボさん~~(笑)

 

レギオン設定

アダプターを繋いでやっと起動できました。

設定にどのくらいかかるのかな~

レギオンキーボード

最初に頼んだのは白いキーボードだったのですが赤でもまぁ悪くないかなぁ。

一応、初期設定とグーグルクロームはインストールしました。

しかし、ノートPCになれないからかクリックパッドは使いずらいですね。最低でも何かマウスを買わないと結局、GOPROもそうだけど使い勝手を良くするにはいろいろかかりますね・・・

多分、最低限必要そうなものはマウスとバックアップ用にUSBメモリーなど?他にも必要なものが出てきそうですね。

出来たら夜は必要そうなものピックアップしてみますね。まずはこいつの設定がんばろう。

専門的なことはわからないけど何かあればレポしていきます。

しかし、ブログ始めてからいろいろ買いすぎな自由人でした(笑)

良かったらブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

www.stn1.work