詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

しいたけ栽培してみた しいたけ農園 5日間のタイムラプス ユーチューブにアップしました

しいたけが豊作

面白半分で試しに買ってみたしいたけ農園。

5日間で収穫できるという成長速度に驚いている自由人です。

予想外に大量にできたしいたけ!

知り合いに配ったり自力で食べたりしてなんとか減らすことができましたわ(笑)

また、しいたけ農園の成長の様子をタイムラプスで撮影してみました。

先ほど編集しユーチューブにアップしました。あくまで成長動画ですが

 

しいたけ農園 収穫

収穫までのタイムラプス動画

初めてタイムラプス動画撮影しましたが途中バッテリー交換のために度々カメラの位置が変わっていてすいません・・・

今回撮影に使用したカメラはニコンのD7200ですがこれに常時給電できるようにするキットがまた高いんです。USBで給電できればいいのですがバッテリーパックに専用アダプターが接続できるようになっているので買おうと思ったけど諦めました。人気があれば他のしいたけも撮影するかもしれません(笑)

撮影で失敗したのはまだバッテリーが残っていても残量が少ないと撮影していなかったことです・・・当初、7時間くらい持つと思って撮影していたので少し飛んでいるところがあります。

 


しいたけ農園 5日間タイムラプス

しかし、買ってみてこんなに早く収穫できるまで来るとは思いませんでした。

もう少し成長に個体差がある遠いのですが一気に育ってしまい一人で食べるのは苦労しました(笑)

作ったものはまた後日アップするかもしれません。大したものではないので(笑)

しいたけは今現在もまだ多少残っています。最初ほどの勢いはありませんが

全部収穫した後はしばらく休ませると再度栽培できるそうです。

 

 

今回使用したのはしいたけ農園ですが他にこれだけ種類があります。

エリンギなめこひらたけえのきたけぶなしめじ、きくらげがあります。きくらげだけ売り切れでした ・・・

 

現在、嫌がらせによりFBへのシェアが出来なくなっています。ご迷惑おかけしますが復旧までお持ちください。シェアしようとすると変な表示が出ますがこのブログはスパムではありませんのでご安心ください。

ツイッターもやっています。ツイッターのほうでシイタケの成長もアップしてあるのでよかったらご覧ください。

ブクマとフォローお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work