詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【しいたけ栽培キット】しいたけ農園を買ってみた!

しいたけ農園 容器付

しいたけ栽培キット

今回はいつもとはちょっと違いますが以前から気になっていたしいたけ栽培キットを買ってみました。

しいたけ農園の開封から準備くらいまでです。

これでどのくらいしいたけができるか楽しみです。

しいたけ農園の中身

買ったのはしいたけ農園何年か前からあって気になっていましたがブログも始めたし動画もタイムラプス撮影したら面白そうかなと思い試しに購入しました。

今回、私はケース付きの物を購入しましたが思った以上に大きいです。

ふたを開けるとこんな感じです。容器と栽培ブロックが入っています。上の青いのは動かないように梱包材です。

容器が思った以上に大きいです。

しいたけ農園 栽培キット 中身

 そして中身はこんなしいたけの栽培ブロックが入っています。しいたけも若干生えている状態でブロックは脆いうえに袋がぴっちりしているので出すときは注意が必要そうです。私は縦に破いてブロックを壊さないように取り出しました。

 

しいたけ農園 栽培開始

しいたけ栽培開始

準備はこの栽培ブロックを袋からだし、水で洗って霧吹きで湿らせて蓋をしておいておくだけです。

昨夜から栽培開始してそろそろ20時間くらいになりますがまだ変化はないようです。

変化があればツイートします。

タイムラプスも撮影しているので収穫したときか成長の様子で動画もアップする予定です。

 

私が購入したのはこちら

もう一つ容器無しもあります。

私は撮影したいので容器付を購入しましたが水槽や大きなビニール袋でも大丈夫そうなので、あればこちらでもいいかもしれません。撮影も水槽のほうがいいかもしれませんがこれだけのために買うのも・・・

何日くらいで収穫できるのか楽しみです。収穫までの様子をまたブログにもアップするかもしれません。変化はツイッターのほうが楽かなぁ。1000文字もかけないですよね(笑)

収穫したら飯テロかなにかにまた使います。

一応、この商品ですが他にエリンギなめこひらたけえのきたけぶなしめじ、きくらげがあります。きくらげだけ売り切れのようでした ・・・

ただ、これ始めたらカメラのバッテリー交換が煩雑のために100名城はしいたけを収穫するまで行けそうもないですね・・・

 

現在、嫌がらせによりFBへのシェアが出来なくなっています。ご迷惑おかけしますが復旧までお持ちください。今までのシェアしていただいたものが復活するのかなぁ?

シェアしようとすると変な表示が出ますがこのブログはスパムではありませんのでご安心ください。

ツイッターもやっています。今後ドメイン変更の可能性もあるのでよろしけばフォローお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加