詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【しいたけ栽培キット】しいたけ農園初収穫

しいたけ農園 4日目で初収穫

25日の夜から始めたしいたけの栽培ですがものすごいことになってます。

予想外の成長速度に日々驚いていましたがもうこんなになってしまいした。

初めて4日目でこれだと正直ヤバいです・・・豊作すぎて困ってます(笑)

しいたけ農園 栽培キット 収穫

29日1時ごろ

今日食えるかなぁと淡い期待をしつつ見ていました。しかし、この量が一斉に食べごろになったら食えません・・・

しいたけ農園 栽培キット 収穫

29日10時ごろ

今朝見ると9時間前よりだいぶ大きくなっています。

もう今夜には食えそうな勢いです。

しいたけ農園初収穫

今朝の写真から9時間ですが全然雰囲気が違います。もうしいたけ同士で押し合い状態です。

しいたけ農園 栽培キット 収穫

29日19時ごろ

あまりにしいたけがぎゅうぎゅうなのでちょっと早いんでしょうが間引きも兼ねて初収穫です。

明日はもっとやばいことになりそうです・・・

何個収穫できるんでしょうか。

しいたけ 収穫

今日は8個収穫しました。

私が食べるには収穫しすぎたかなぁ?

一人で食うには多すぎのように見えます。まだ、ひだもちゃんとしてないのでちょっと早かったですが押し合って成長しないかなぁと思ったのともう食べたかったんです(笑)

収穫したしいたけを食べてみた

早速、収穫したしいたけをスライスして食べます。

一応、キャンプ飯にもなるけど今回のテーマは違うのでやめときます。

しいたけ農園を買ったときから決めていたバターソテー!

他に思いつくレシピがありません。思いっきり消費できるレシピ。

ほうれん草としいたけでバターソテーしようと思っていましたがあまりの量に諦めました。消費しきれませんから・・・

しいたけ バターソテー

しかし、スライスして炒めてみると意外と少なかったです。私が切っているときに何切か落としたのもあります。

今日はこれをつまみながらビール飲んでいます。

採りたてのしいたけはうまいですwバターはカルピスバターを使っていますが賞味期限は多分、数年前に切れてます。あと少しなのでしいたけのバターソテーで使い切ってまた新しいのにします。

怖いのは明日。

残ったしいたけほとんど明日が食べごろくらいに成長するんじゃないかなぁ・・・

しばらく、私の食生活はしいたけになりそうです。

お子さんがいる家庭とかなら結構楽しめそうです。いい大人の私も楽しんでやっています。しかし、しいたけに私の食事用のテーブルは占領されていて今はパソコンデスクの上で食ってます。

明日もしいたけネタかな(笑)レシピ考えないと・・・

 

 

www.stn1.work 

www.stn1.work