詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【スキレットで簡単キャンプ飯】シーフードのアヒージョ!

前回のスキレットでアヒージョ!リベンジ

今日は冬花火に行っていたので遅くなりました。

しかし、現地に行ったら誰もいません・・・花火をする様子もなし・・・

聞いてみたら今年から土日になったらしくそのまま帰ってきた自由人です。

 

今回のアヒージョ、恒例の深夜の飯テロだったんですが作ったのが昨夜の2時ごろだったのでテロは諦め、普通に投稿しました。

流石に2時過ぎから記事を書く元気もなかったし(笑)

 

www.stn1.work

 

【簡単キャンプ飯】スキレットでアヒージョ

前回はちょっと見栄えが悪かった気もしたので再投稿です。

シーフードミックスのエビって小さいのが多いですがちょっと大きめなエビがあったのでリベンジです。

作り方はいつもどうりぶっこむだけで完成する簡単料理です。

スキレットでアヒージョ

オリーブオイルに鷹の爪とみじん切りのニンニクを入れる。

スキレットでアヒージョ

本当は弱火で匂いが出てから具材は入れた方がいいですが、がっつり凍っていたのでそのままぶち込みました。

スキレットでアヒージョ実食

大きなエビだけでは足りずにもう一袋のシーフードミックスと冷凍ブロッコリーを追加投入し完成しました。具材から泡が出てきたら完成です。

スキレットでアヒージョ

熱くてヤバいです・・・

スキレットでアヒージョ

アヒージョだけでは腹の足しにもならないのでパンを焼いて食べました。

いつ食べてもアヒージョは美味いですね。

明日はアヒージョかここからのペペロンチーノか。

材料とレシピ

材料

シーフードミックス 好きなだけ 冷凍ブロッコリー 適当 ニンニク ひとかけ

鷹の爪 適量 塩 適量 オリーブオイル 適量 好みでバター

バゲットがあるとなお良し(笑)

 

1.シーフードミックス、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪をスキレットにぶち込みます。

2.弱火で火が通ったら塩コショウと最後にバターを入れるとコクが出て美味しいです。

 

今回はバゲットがあったので映えましたね(笑)

味付けは塩のみで簡単です。

最後にバターを入れるときは有塩なら控えめにしてくださいね。

バゲットの上にアヒージョ最高ですよ。

簡単にできて美味しいので皆さんも是非試してください。

 

火傷に注意

しかし、オイル煮なので物凄く熱いです!バゲットで食べた時思いっきり火傷しました。未だに上あごの皮むけています・・・

 

次回の飯テロは鍋かチーズフォンデュ辺りをしようかな。

 

深夜にできなかったのがちと残念な自由人でした。

 

美味しそうと思ったらブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026
 

 

 

 

 続編も投稿しました。良かったらご覧ください。

www.stn1.work 

www.stn1.work www.stn1.work

www.stn1.work