詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

深夜の飯テロ6 簡単 スキレットでキャンプ飯 じゃがいもステーキ

簡単キャンプ飯 

こんばんは。テロリストの自由人です。

なんか詐欺師とかテロリストとかもっとまともなネーミングないのか俺・・・

 

 今夜はやると豪語してしまったので意地でも決行です。

今夜はじゃがいもステーキ。と言ってもカロリー地獄のマヨ焼きです(笑)キャンプに行くと買うけどよく余るんですよね。カレー作ったときにあまったジャガイモとニンニク全部ぶっこんだら事件になったことがあります。5人分のカレーにニンニクのネット売りのやつほぼ1袋分(笑)あれはヤバかった(笑)

ジャガイモステーキ

今回はメタボ気にせず油代わりにマヨネーズを使用した無茶飯です(笑)

ジャガイモステーキ

 




材料

じゃがいも 気分 マヨネーズ 適量 塩コショウ 適量 好みでチーズやバターなど(キャンプだと邪魔くさいので)

 

1.洗ったじゃがいもを輪切りにする。(当然皮はそのままw)

2.マヨネーズと輪切りのジャガイモをぶち込み適当に焼くだけ。後塩コショウはお願いします。

好みでバターや追いマヨもおすすめですがただカロリーが鬼だと思います(笑)

アレンジもいくらでできます。今回はかなり厚く切ってしまったので時間がかかりましたが焼く位置で切ったジャガイモの暑さの違いも調整可能最後は誤差のデカさに困って厚いジャガイモの上で調整しました。今回は最大3㎝以上あったと思います・・・へぼなんですいません。

ちゃんと火を通せば食えますw

シャリシャリ歯ごたえがあってもうまいしホクホクでも美味い。洗い物もスキレットのみのキャンプ飯です(笑)

 

 

 

 


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026
 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work