詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

日本100名城29No.2 長野 松本城 動画と名城スタンプ Japanese Matsumoto Castle 

日本100名城29 松本城 Matsumoto Castle

松本城 桜

お待たせしました。動画の編集が終わりました。

太鼓門入り口から城外全体を歩き、城内を天守閣まで行く動画のため大変長くなっています。歩いているところは飛ばすか寝るときに流しっぱなしでどうぞ。

最初の画像は桜の時期に撮影したものです。

I'm sorry I edited the video.

It's a very long movie because it walks from outside the castle to the castle tower from the entrance of the main gate to the castle tower. If you are walking, skip or leave it running when you go to bed.

The first image was taken during the cherry blossom season.


日本100名城29 長野 松本城 行った気になる動画 Matsumoto Castle

名城スタンプ  stamp

日本100名城もこれで2つ目を制覇。

続日本100名城も入れると残り196城です。

 

松本城 日本100名城 スタンプ

 年末年始で新しいお城も計画しましたが休みのところが多く断念しました。1月の10日までは新しいところに行く予定です。

追伸 小田原城やっているようですね。小田城かマイナーな要害山城に行こうかと考えています。

 

 

またツイッターも始めましたのでお城に訪問時などはツイートしていくのでフォローもよろしくお願いします。ご意見などのコメントもどんどんください。

Matsumoto Castle has a free English language guide.
And a homepage in 5 languages

www.matsumoto-castle.jp 

www.stn1.work 

www.stn1.work