詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

日本100名城30-2 高遠城 御城印 名城スタンプ 動画公開 Japanese Takato Castle part2

名城攻略 日本100名城30 高遠城 Takato Castle

急遽時間ができたので早くアップできました。

昨日の高遠城の続編です。

It is a sequel to Takato Castle.

ユーチューブ Youtube

今回はグランドゲートから南門までの動画になっています。

相変わらず長めの動画なのでスキップしてみてください。

ナレーションも相変わらずありません。視聴者の半数が外国からなので(笑)

細かいタイムスケジュールは動画のほうに書いてあります。

The detailed time schedule is written on the video.


日本100名城30 長野 高遠城 行った気になる動画 Japanese Takato Castle

 

そして、御城印と名城スタンプをもらう場所はこちら。

南門から急な坂を下ったところにあります。

スタンプなどが欲しい方は、少ないですが南門の近くに車を置けるのでそちらのほうが楽ですが、大手門も見たい方はグランドゲートのある駐車場のほうがいいかもしれません。

御城印 Gojyouin

高遠城は2種類の御城印がありました。

2枚で500円です。

 

高遠城 御城印

高遠城 御城印

御城印は高遠城らしく桜なんですね。

駿府城でも購入できず、松本城では御城印があることを知らずに帰宅してしまったので初の御城印です。

御城印が有る城無い城あるので難しいですが今後は気を付けます。

遠くまで行って忘れたら取り返しが付きません・・・

初の御城印も先日の御朱印保管ケースに入れています。このペースだとまた作らないとなりませんね。

日本100名城スタンプ30 高遠城 Stamp

このスタンプおかしいですよね・・・

実は私の勘違いで続日本100名城のスタンプブックを持って行ってしまいました。

適当な紙があったのでよかったですが皆さんお気を付けください。

 

日本100名城 スタンプ 高遠城

なんとか5個のスタンプが集まりました。(昨年の新府城まだもらっていません・・・) 

今回のこれもちょっと嫌なので岩村城、苗木城の時に貰いなおす予定です。

 

 

まとめ

今回も2回に分けて書きましたが動画編集には私のパソコンではちょっときついです・・・次回は近場の城かもう少し頑張って遠くを攻略したいです。

近場からやっつけるとと遠くなるので精神的にきつい・・・あえて甲府城と要害山城は残してある自由人です。

まだ、高遠城遠征では見どころも残してあるのでユーチューブという大仕事が終わったのでアップしていきます。

 

高遠城跡の魅力をご紹介:伊那市公式ホームページ

 

www.stn1.work

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work

 

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加