詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

深夜の飯テロ2 簡単 メスティンでキャンプ飯 アヒージョの残りでぶち込みペペロンチーノ

簡単キャンプ飯 

飯テロリストの自由人です。

昨夜の続編です。

コメントでペペロンチーノと言われそっちの方が楽なのでペペロンチーノに変更。

当然手抜き料理です。今回の洗い物はメスティンだけです。 

ペペロンチーノ キャンプ飯


材料

パスタ 適量 アヒージョの残りのオイル 唐辛子 適量 塩 適量 サバ缶 1個

 

1.パスタをメスティンで茹でます。この時水量は200mlくらいにし塩も食べるパスタの味付けくらいにします。そして残りのオイル、サバ缶はどのタイミングでもいいですがぶち込みます。

2.そのまま強火で茹で水が少なくなってきたら弱火にし水分が少なくなるまで茹で炒めるような感じで完成。

茹でて炒めるをメスティン一つでやってしまうペペロンチーノです。

今回、私は水分の量を適当にしたら多すぎて失敗しました・・・普通にパスタを茹でるときとは違い水分がなくなりそうな量にしてください。足りなければ足せばいいだけです。キャンプ飯なので先ほども言ったように手抜き料理です。

本来は水分がなくなってきたら完成です。まぁ多かったら捨てればいいのですがめんどくてそのまま煮込んでしまいました(笑)

あとアヒージョの残りを使いましたが最初から作るなら、ニンニクチューブとオリーブオイルだけあれば最初から作れます。

 一応キャンプ飯なので水の使用量や洗い物も考慮してますのでちゃんと作ったほうがもっと美味しいですがこれでも十分ですよ。

使ったのはメスティンのラージだけです。本来はパスタを半分折って入れたほうがいいですが自宅のため散らかるのでそのままぶち込んでます。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026
 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work