詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【スキレットで簡単キャンプ飯】絶品スープパスタ!

スキレットでスープパスタ

前回、失敗してゆで汁だくになってしまったパスタですがスキレットだけで食べるまで出来ないかと試行錯誤して作ってみました。

ゆるキャン△でも作っていたスープパスタです。

私の小さいスキレットだと難しいですが

不定期でやっている簡単キャンプ飯。

 

これもフライパンでもできます。

いつものことですができる限り簡単にできるように私なりにアレンジしているので間違いなどもあります。 

 

前回失敗した奴・・・まぁ移し替えただけですが。

www.stn1.work

 

【簡単キャンプ飯】スープパスタ

 相変わらずの極力楽ができるようにアレンジしています。

スキレットにバターを入れ、切った玉ねぎ、ベーコン、おろしにんにくを入れ炒めます。(しめじ忘れた・・・)今回はチューブにんにくです。

キャンプ飯スープパスタ

ここに水とコンソメを入れ沸騰させます。

忘れたしめじはここで入れました・・・

キャンプ飯スープパスタ

沸騰したらパスタを入れます。

半分に折る技もありますがいつもどうりそのまま入れます。

キャンプ飯スープパスタ

綺麗に入れるコツは小さいスキレットだと外に出ているパスタを焦がさないように火力には注意!

そしてお湯の中のパスタが柔らかくなったら外に出ているところ押し込んでいきます。早い時は反対側にパスタがはみ出てしまいますが少し柔らかくなれば写真のように全部入ります。

キャンプ飯スープパスタ

お湯が少なくなってきたら茹でづらいのでここで牛乳を投入。

冷凍ブロッコリーならこの辺りで入れるといいです。

そして適当なとこここでもいいけどチーズを入れます。

キャンプ飯スープパスタ

最後に塩コショウで味を整えバターを乗せたら完成です。

 

スキレットでスープパスタ実食!!

完成したスープパスタ!

キャンプ飯スキレットでスープパスタ

キャンプ飯スキレットでスープパスタ

味の方はシンプルですがバターと玉ねぎの甘みがあり、濃厚で美味しいです。

普通に茹でたパスタで作るときはもっとチーズを入れられそうです。

玉ねぎももっと多くてもいいかもしれません。

また、スキレットだと保温が強いので冬キャンで作ってもいいかもしれません。残れば翌朝のスープにもなります。

この作り方だとパスタのでんぷんで濃厚になるのでじゃがいもとか入れればここからのホワイトシチューもできそうでした。

気が向いたら明日、試してみます。記事にならないときは寝坊して挫折したと思ってください(笑)

 

 

 

材料とレシピ

材料

パスタ 食えるだけ ベーコン 多めのほうが出汁が出ていい 玉ねぎ 1/4

しめじ 1/4 バター 15g2個(炒める用と仕上げ用) ブロッコリー 適当 

おろしにんにく ちょっと 塩コショウ 適量 コンソメ 1個 牛乳 適当

チーズ 今回はミックスチーズだったので一握りくらい。スライスチーズでもなんでもいいです。

 

あと、適当に作っているので分量も適当ですができるだけわかりやすくとリクエスタ頂いたのでちょっと詳しく書いて見ました。

 

1ベーコンと玉ねぎを切り、.切ったベーコン、玉ねぎ、おろしにんにくをバター炒める。

2.しんなりしたら水とコンソメを入れ沸騰させる。そこのパスタを投入。(焦がさないように火力に気を付けできるだけ強火)

3.水分が減ってきたらパスタが茹でずらいのでここで牛乳とブロッコリーを入れ、チーズを入れる。スキレットは余熱があるのでちょっと固めくらいで火を止めるといいと思います。(牛乳とチーズを入れてからは吹きこぼれに注意なのでチーズは最後でもいいかも)

 

今回は前回の失敗でよりスキレットで作りやすいようにしてみました。もちろんこれもフライパン一つでできます。 

 

美味しそうと思ったらブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026
 

 

 

 

 新しく公開しました。良かったらどうぞ。

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work www.stn1.work

www.stn1.work