詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【スキレットで簡単キャンプ飯】カマンベール丸ごとチーズフォンデュ!

スキレットで簡単チーズフォンデュ

お待たせしました。

リクエストを頂きありがとうございます。

鍋を最初にやったら消費しきれなくて4日も鍋を食べ続けた自由人です。

不定期でやっている簡単キャンプ飯。

今回はスキレットでチーズフォンデュです。

カマンベールチーズを丸ごと使った簡単な料理です。

これもフライパンでもできます。

いつものことですができる限り簡単にできるように私なりにアレンジしているので間違いなどもあります。 

【簡単キャンプ飯】カマンベール丸ごとチーズフォンデュ

 一口大に切った野菜などを茹でていきます。

最初はじゃがいも、適当なところで残りのもを入れます。

じゃがいも茹で

野菜茹で

茹でた野菜など

こんな感じで茹で上がったらお湯ごと移しときます。

カマンベールチーズフォンデュ

そして次がメインのカマンベールチーズです。

油をひいたスキレットに丸ごといて超弱火で温めていきます。

チーズフォンデュ

ひっくり返すと膨らんできていて柔らかいです。

チーズフォンデュ

上を切って皮?をめくります。

するともうトロトロです。たまりません。

カマンベールチーズ焼き

いい感じでとろけてます。

チーズフォンデュ

そしたらパンなど焼きたいものも焼いていきます。

カマンベールチーズ焼き

白ワインを入れて材料にからむくらいにします。私は入れ過ぎたのでしばらく火にかけて蒸発させました。

チーズフォンデュ

 

カマンベール丸ごとチーズフォンデュの完成です。

 

スキレットでチーズフォンデュ実食!!

スキレットは弱火のまま実食!!

カマンベールチーズフォンデュのパン

ちょっとチーズがゆるゆるでした・・・

カマンベールチーズフォンデュのブロッコリー

カマンベール丸ごとチーズフォンデュ

ちょっと予想外にカマンベールが小さかったのが残念でしたが美味しくいただくことができました。

 

 

材料とレシピ

材料

カマンベールチーズ 1個 白ワイン 適量 

ウィンナー じゃがいも ブロッコリー エビ パン などお好みで(貧乏なのでエビはありません・・・)

 

1.じゃがいもなどお好きな具材を一口大に切り、茹でるものは茹でる。

2.スキレットでカマンベールチーズを超弱火で両面焼く(触って柔らかくなっていたららOK)、一緒に空いたスペースでパンなども焼く。

2.カマンベールチーズの中まで火が通ったら上をナイフで切って少し食べ(笑)そこに白ワインを入れながら混ぜて、柔らかさを調整して完成!

 

鍋があったほうが便利ですね。茹でたら冷めないようにお湯ごと他の容器にうつしときます。

パンも切ったら乾燥しないようにビニール袋などに入れておいてください。

 あと私はワイン入れ過ぎてちょっと失敗ですが火にかけたまま食べていればそのうちいい感じになります。大きいチーズならパンを入れっぱなしで水分を取るのもいいと思います。

そして、お湯に入れて具材はいきなりチーズを付けずに少し焼いて水分を飛ばしたほうがいいです。キャンプ飯なので冷めないことや簡単な方向で作ってみました。

自宅なら同時進行でできるのでもっと楽だと思います。

 

美味しそうと思ったらブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026
 

 

 

 

 

 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work www.stn1.work

www.stn1.work