詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

新型コロナウィルス問題3無能な政府!!

新型コロナ問題と雪害問題

 

思い返せば6年前!

ありえない大雪が山梨でありました。

その時の対応もお粗末なものでした。

今回の新型コロナの件いろいろな方も見るのであまり文句は言わないでいたけど数年前に山梨で大雪があった時の総理も阿部さんでした・・・

コンビニやスーパーには5日くらいかなぁ?何も入荷せず食べ物は無く、車も出せず苦労しました。食料も買いに行くことさえできません。

え??と思うかもしれませんが山梨県には除雪車なんてありません!

まして一晩で120cmの降雪なんて経験したことありません。

20年くらい前に40cmくらい積もったことがあるくらいです。

生まれてからでもそんなに雪なんて降らないんですよ。

どこかの冬季オリンピックで報道さえされず、高速道路で身動きが取れなくなった人達が高速を降りたのは1週間後くらいでした。

今思えばあの時の対応も酷いものでした。

しかも阿部さん後援会の食事会かなにか行ってた気がします。

詳しくは覚えていませんが自衛隊が派遣されたのも被災後3日か4日とか経ってからでしたし、災害指定ですか?あれも4日後くらいでした。

あの対応の遅さで何人も亡くなったと思います。

一人暮らしの私なんかもう食いもんないし、車でも出れないし・・・

あの時は通行可能な道路など情報収集などしましたがほとんどの道路は通行不能でした・・・

除雪車がある新潟や長野県が救援位自発的に来てくれましたがあちらも被害がある中で山梨に回してくれたんです。

そう考えたら阿部さんは非常時は何もできない方なんだなぁと改めて思いました。

被害者になった時何もしてくれない政府!

今も後手後手の政府!

あの時は10日間くらい歩きでしか家から出る方法がなかったです。

まぁ買い物行っても何もないのであきらめていましたが

あの時の教訓もその後の教訓も行かされていないように思えて腹が立ちました。

北海道知事の対応は素晴らしい

外出しないようにとか地方の知事さんのほうがしかっりしている。

外出を控えるようにとか感染者の情報をある程度出したり、国民としては感染者の名前や住所、性別なんでどうでもいいんですよね。

それをなんでも個人情報って?個人情報でもなんでもないのに・・・

個人情報保護法とは

先ほど会見でもクルーズ船のイギリス人が亡くなりになった会見してましたが何一つ情報提供無かったですね。下船者なのかどこで亡くなったのか。

そのくらい言えよと・・・

個人情報って言い訳してるけどあれって名前と電話番号とセットや名前と住所が特定できる場合みたいな感じだったと思います。

今はわかりませんが当時は個人名だけでは個人情報にはならないくらいな緩いものでした。多分変わってないはずですが都合の悪い時の言い訳に今は使われることが多い気がします。

 

大雪の時の対応、今回の対応と見てきましたが最悪だと思っています。

東日本大震災の時は民主でしたっけ?他のことは評価しないけどあの時だけはそれなりにできていたのかなぁ。今の酷さと比較したらですが。

与党にも野党、どちらにも興味がないので誤解しないでください。

で、こんな文句書いた記事に限ってバズる(笑)

まぁ文句でも今日も記事書いたからいいかぁ

 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work