詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【安くてデカ盛りの天丼】お食事処はくさいの天丼

お食事処はくさい

看板はこれ。

この富士山丼にチャレンジと行きたかったですが後ほどご紹介するメニューを見てください(笑)

山梨のデカ盛りお食事処はくさいの天丼

山梨でデカ盛りの聖地ぼんち食堂に行ってからビビって普通盛を頼んでしまう自由人です。

今回は山梨県山梨市にある【お食事処はくさい】の天丼です。

ここもデカ盛りで有名みたいです。

温泉施設の隣にあり、温泉とセットでの食事にもお勧めです。

しかし、またいつも地獄を見る羽目になる自由人でした(笑)

 

 

www.stn1.work

 

 お食事処はくさい入店

お食事処はくさい

 

トップの写真以外看板はなかったと思います。ここでいいのか?と思いながら入店します。新型コロナの影響で営業しているのかも心配でした。自宅から1時間以上かけて来たので(笑)

お食事処はくさいのテイクアウト

このご時世なのでテイクアウトもありました。

この天丼500円ってのも気になります。

しかし、未だ営業しているのかわからない状態・・・

勇気を出しいざ、入ってみると

お食事処はくさいの店内

お食事処はくさいの店内

お食事処はくさいの店内

良かったぁ~~

営業してました。夕方5時ごろだったこともあり店内は私だけです。

やっぱり、新型コロナの影響だそうです。この日は19時ぐらいの閉店だと聞きました。

さて何を食うか

メニューを見ます。

 

お食事処はくさいのメニュー

写真の順番はアップしたときに変わってしまうのでご容赦ください。

 

お食事処はくさいのメニュー

お食事処はくさいのメニュー

運よくここまではかわいいメニューと思います(笑)

次からが私を苦しめた天丼。

お食事処はくさいのメニュー

お食事処はくさいのメニュー

お食事処はくさいのメニュー

これは当初食う予定だった富士山丼!!

つか5人前っての見て速攻で挫折しました・・・

お食事処はくさいのメニュー

お食事処はくさいのメニュー

お食事処はくさいのメニュー

 

多分、これで全メニュー!

今回私が頼んだのは

お食事処はくさいのアナゴ天丼1300円

激盛ってのも有りましたが悩んだら普通のほうがいいですよとアドバイス。

大盛りにしますかと聞かれましたがヘタレの私は普通のアナゴ天丼にしました・・・

デカ盛り期待していたみなさんすいません。

早速、待つこと10分ほど注文したアナゴ天丼が到着しました。

 

えええ~~~~!!

デカ盛りじゃん!!

注:普通盛です・・・

デカ盛りはくさいの天丼

このタワーの天ぷらお分かりでしょうか?

本来は海老2本ですがイカに変更できるのでイカとエビ1本ずつです。

上に乗るのは見えるところで

イカとエビ

そして、定番のなすとかぼちゃ

おいおい

アナゴは?

デカ盛りはくさいの天丼

って後ろ側に鎮座しています。

丸ごと1本・・・・

さらに中にはマイタケ、レンコン、さつまいもと入っていました。

まぁこのさつまいもが分厚いこと

ヘタレの自由人なのですでに兜は脱ぎました(笑)

そして味噌汁と漬物、隠れていますが大根おろしが付いていました。

デカ盛りはくさいの天丼

さぁ

いざ尋常に勝負って兜は脱いでます(笑)

天ぷらはサクサクで美味いです。

程よい甘さで米と天ぷらをかっ込みます。

早く食わないとこんな天丼完食できませんので

なすとイカ、エビを食いつつ米をかっ込みます。

しかし、米は減らない・・・

多分1合くらいはあります。

ちなみに激盛はエビが4本になって米2合くらいかなと言っていましたが多分この丼よりデカいそうなのでもっと多いと思います・・・

そして、頑張って減らしますがかぼちゃと分厚いさつまいもを食べると一気にパワーダウン・・・

きっついわぁ・・・

さらにマイタケとアナゴは手つかずです。

もうみなさんお分かりでしょう。

自称大食いの自由人でしたが完敗です・・・

俺はちょっとだけ多く食べられる普通の人間でした(笑)

しかし、せっかくのアナゴ天丼

意地でもアナゴは食ってやろうと食いすすみます。

1本食ったころにはもう満腹・・・

漬物と大根おろしそして味噌汁がうまい(笑)

味噌汁はミョウガが入っていましたが注文時に確認してくれました。

ありがたい。

本当は私も嫌いですがせっかくなので入れてもらいましたがこの味噌汁のミョウガが満腹感を和らげてくれ、さっぱりして美味しかったんです。

意外な発見ですが他では食いません(笑)

そして残っていたアナゴはなんとか1本平らげ・・・

すいません。あとはもう食えませんでした・・・

1300円でこの穴子天丼はデカ盛りとしてはコスパもよくこちらのお食事処はくさいさんもおすすめです。

山梨に来る際には是非、地獄を見てください(笑)

 

次回は施設内にある温泉の紹介かなぁ?

多分・・・

 

 

お食事処はくさいのアクセス

場所的には説明が難しいので気合で頑張ってください(笑)

 

 

 

お食事処はくさい

  山梨県山梨市牧丘町窪平453-1 山梨市営温泉"花かげの湯"内

080-5033-8931

 

 

美味しそう、食べてみたいと思ったらブックマークお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work