詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【安くてデカ盛りの海鮮丼】菊寿司の超大盛!プラス150円でコスパ最高だった

菊寿司の海鮮丼【超大盛】

先日ご紹介した菊寿司の海鮮丼【超大盛】が気になっていた自由人です。

普通盛、大盛は650円でしたが超大盛は800円どのくらい違うのか実食してきました。

 

ぼんち食堂から超大盛とか怖くて頼めなくなっていましたが・・・

 

私が大盛りを注文できなくなった原因・・・

これ普通盛ですがなにか?

www.stn1.work

 

 菊寿司の店内

はい・・・またのれんは取り忘れました(笑)

一枚目にちょっと写っているのでこれで勘弁してください・・・

前回は緊急事態宣言が出る前に行ったものでしたがオープン直後でもカウンターはいっぱいでテイクアウトの電話も結構かかってきていましたが今回は入店すると私だけ、しばらくして常連と思われる年配の夫婦がきていました。

私が食べて帰るまで3人しかいない状況でゆっくり食べることができました。

甲斐市菊寿司

甲斐市菊寿司

甲斐市菊寿司

 

菊寿司の海鮮丼【超大盛】

店内に入り早速、800円の海鮮丼超大盛を注文。

まずはお茶を頂き、超大盛を待ちます。

 

菊寿司お茶

 

これが800円の海鮮丼【超大盛】

早速、海鮮丼【超大盛】の登場です。

味噌汁はあさりの出汁が効いたアオサの味噌汁でした。

海鮮丼【超大盛】

まず出てきてびっくりマグロの量です。これだけでも丼としては十分な量ではないでしょうか?これが普通盛、大盛にプラス150円です!!

今回は新型コロナの影響で回転が悪いのかウニの色がちょっと悪かったです。

菊寿司の海鮮丼

 

海鮮丼【大盛り】

こちらが前回の大盛。

全然、盛りが違います。

海鮮丼大盛り

海鮮丼【超大盛】実食

プラス150円だと思ってなめてましたね。

予想以上に多くうれしい悲鳴です(笑)

流石、一人当たりのマグロの消費量が全国2位の県ですね。マグロの量がめちゃくちゃ多いです。

菊寿司の海鮮丼

ご飯の量は1合までは無いかなぁ?

菊寿司の海鮮丼

菊寿司の海鮮丼

 

 早速、今回量が多くやばそうなマグロから食べてみます。

新鮮なマグロで美味いです。

他にウニ、甘エビ、アナゴ?、イカ、ハマチ?、とびっこなど具の量は多いです。

そして、細かく刻んだガリが乗っていてさっぱり食べられます。

ちょっと心配だった色の悪かったウニも味はちゃんとしていて美味しかったです。

これで800円なら量も味も大満足です。 

月火水曜日しかやっていないランチですがコスパ、量ともにお勧めです。

もちろんこちらの海鮮丼は完食できました。

ぼんち食堂は鬼ですから(笑)

菊寿司の海鮮丼はリピ確定ですね。

マグロ丼も試してみたいですがこの超大盛のマグロの量だと恐ろしくて頼めません。

個人的に海鮮丼のほうが良さげですね。

菊寿司のアクセス

中央高速だと昭和ICかETCの双葉が近いと思います。どちらからも10分から15分程度です。

また駐車場は店舗の前と裏にありますが店舗前は小さいので大きな車は裏のほうがいいです。裏側からも入店できるようですが私はわかりません。

私ははす向かいの銀行に車置いてしまっているので・・・ 

  

菊寿司

山梨県甲斐市西八幡1187-14

055-276-5433

 

美味しそう、食べてみたいと思ったらブックマークお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 前回のレポ

メニューなどはこちらをご覧ください。

www.stn1.work

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work