詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

深夜の飯テロ10【キャンプでもお勧め】ユニフレームミニロースターで一人焼き肉 

【キャンプでもおすすめ】ミニロースターで簡単1人焼き肉

デブまっしぐらの自由人です(笑)

久しぶりの深夜の飯テロです。

前回はミニジンキスで一人焼き肉をやってみました。

ミニジンキスも油はそれなりに落ちていいのですがもっと落ちる奴がないかと探していました。

ただの網でもいいのですがバーナーの掃除がめんどくさい、そこでもっと楽なものはないかと探していたところこちらの商品を見つけました。

 

前回の焼肉

www.stn1.work

 

【ユニフレーム】ミニロースター

アミとバーナーパッドがセットになっている奴です。

これなら下に油や肉汁も垂れずに焼けるかなと試しに購入してみました。

ユニフレームのミニロースター

すでにテストで使用したため汚いです(笑)

しかしこれならバーナーも汚さずにミニジンギスより手入れも簡単そうで思いついでぼっち焼き肉できそうです。

 

さっそく肉の登場

ちょっと奮発して脂身多めのもにしました。

こんな時間に食っていいのか・・・

ソロ焼き肉

 しかもちょっといい肉なのでご飯も炊きたてが欲しいということで手抜き焼き肉にも関わらず飯まで炊いてしました。

まぁ無洗米なので入れて、水に漬けただけですが

メスティンで炊飯

 飯も肉も準備できたのでいざぼっち焼き肉です。

ミニロースターで焼き肉してみた

よくアミで焼き肉をやると肉が張り付くことが有りませんか?

やっぱりこれもそうですが焼く前にアミにお酢を塗るといいとか言いますが焼肉屋さんのアミではそんなことはしていません。

肉がアミに張り付かないようにするコツはひたすら熱くすることだそうです。

ミニロースターで焼き肉

コンロで目いっぱいミニロースターを熱します。

そこに先ほどの肉を載せます。

ミニロースターで焼き肉

う~~ん・・・

しっかり肉を焼くと張り付かないように感じます。

しかし、私はレアというかほぼ生で食べてしまう人(笑)

私好みの焼き加減だとやはり多少張り付いてしまいます。でも、このミニロースターは持ち手があるので熱い思いもせずにロースターを固定して肉を取れるので網焼きで焼きにするにはお勧めです。

毎度ながら深夜の焼き肉はうまいです。

焼けたところは食べるのに夢中で写真ありません。ご想像にお任せします。

まとめと簡単な洗い方

課題だったコンロの汚れは全くありませんでした。

当然、アミとバーナーパッドは汚れていました。

軽く洗剤で洗いましたが当然落ちません。

そこで必殺技

焼き切るです。

軽く洗ったミニロースターを再びコンロに置いてひたすら熱するんです。

これで汚れは焼け落ちて大体綺麗になります。

極論、使用後そのまま焼いてもいいかもしれません。

以前、紹介したミニジンギスだと洗って焼いて、油を塗ってとめんどくさかったのですがこれはおすすめです。

一人暮らしでキッチンで焼き肉もできます。

焼き切れば洗い物もほぼなし!

キャンプなら使用後焚火にぶち込めば綺麗になります(笑)

でもやりすぎは変形するかもしれないのでお気を付けください。

とりあえずリアルで腹いっぱいですが片付けが楽だったので取り急ぎ投稿してみました。

予告【デイリー2万アクセスのあれ】

次回は以前紹介したら大変なことになってしまったハンバーグ屋さんです。

本日行ったらブログに掲載後一見さんが増えたそうです。私のブログを見て行った皆さんいかがだったでしょうか?

前回はあまりのアクセス数に驚き詳細など削除してしまいましたが本日、許可を頂いたので再度しっかりレポしますのでお楽しみに。

 

美味しそうと思ったらブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回使ったのはこいつです。

片付けが楽なのでソロキャンプでもお勧めです。

 

 

www.stn1.work 

www.stn1.workwww.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work