詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

10万アクセス達成祝い【自宅で一人焼き肉】ソロキャンプにもお勧め

自宅でソロ焼き肉

皆さんいつもありがとうございます。

先週、ブログ開設からついに10万を達成しました。

もう11万人行っちゃいましたがお祝いで一人焼き肉をしました(笑)

まぁたまたまスーパーに行ったら肉が安かっただけですが10万人のお祝いをしようと思い購入。

 

自宅で焼き肉

私は基本肉の味付けは塩コショウ派です。

タレだとスタミナ源か創味の焼き肉のたれがニンニクがっつりで個人的には好きです。

ネギとコチジャンがあればうまさ倍増!

ソロキャンプにもお勧めの焼き肉鉄板【イシガキミニジンギス】

こいつはサイズが丁度良くキャンプで焼き肉をする時にも良く使います。

私はほぼ、生で食べてしまうので2,3人でも十分使えます。

ただ、鋳物の鉄板なので買ったときはスキレットのようにシーズニングが必要です。

ここまで使いこめば肉もほとんど張り付かないで焼き肉ができますよ。 

そして、この鉄板真ん中が高くなっているので油がよく切れます。

キャンプだとコンロか焚火の上でも使える頑丈さなのでスキレットとこのミニジンギスはいつも持って行きます。ちょっと重いですけど・・・

イシガキの鉄板

ミニジンギスで焼き肉

今回は自宅なのでカセットコンロを使っています。多少はキャンプ感も出るかなぁ(笑)

やっぱり生が好きな自由人です。賛否はありますが下の肉はもう食える焼き加減です(笑)

今回は塩コショウと残っていた創味のたれを使いました。

下でご紹介したたれはニンニクが強烈で美味いです!あとコチジャンを少し入れるのが個人的にはおすすめ!

イシガキ ミニ鉄板

厚みのある鉄板なので温まると焼ける速度もかなり早いので何度も火を付けたり消したり。ソロキャンプやボッチ焼き肉にはかなり使えます。

溝があるので油も落ちるのでホットプレートよりこちらのほうが美味しく食べられます。肉があれば深夜の飯テロでも使えますね(笑)

ここまで使い込んであると洗うのは翌日でも錆びませんよ。早いほうがいいですがキャンプの時は酔っ払いなので放置プレイです・・・

 

なんとか4カ月目にして10万人達成できたお祝い焼き肉でした。

投稿数     153記事

読者数      363名

月間アクセス数 17000名

合計       112000名

 

と今月の目標もクリアーしてしまったので

頑張って皆さんに楽しんでいただける記事とリライトなども頑張っていこうと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

自由人

最後まで見たらブクマもお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work