詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【新型コロナウィルス】先月頼んだレノボのノートPC~Y540とY7000~

レノボのレギオンY540

最初に注文した奴

レギオンY540 81SY005TJP

グラボもついて動画編集もできそうなスペックだったのと、下で紹介する赤もありましたが同スペックで+8000円くらいたかったのと白のほうがどこでも使えるかなってことでこちらにしました。

価格は割引があって118000円くらいでした。

しかし生産国の中国は新型コロナウィルス・・・

予定だとそろそろ来るはずなんですけどね。

レノボY540

先月末に注文したんですがまだ来ません・・・

注文時の納期は2-3週間だったと思います。そして、納期予測もずっと更新されないでいました。

そこで12日にレノボに問い合わせの電話をするとわかってはいましたが新型コロナ問題で工場の稼働が10日からなのでまだ納期もわかりませんとの回答・・・

webで見ると4週間になっていました。

そして、代替品を提案する部署から連絡をさせますと言う話になりました。

代替え機の提案をもらうまでに納期予定が反映されましたが3月6日の出荷、到着予定が3月13日・・・

長すぎます><

レノボのレギオンY7000

代替提案頂いた機種

レギオンY7000 81T0000LJP

先月注文した時は同スペックでもこちらは126000円くらいでした。提案としては今月になってさらに割引が増え+40円くらいでこちらにすれば早く納品できますとのこと。

まぁ当然白は先日購入した時より安くなっていましたが・・・

レノボY7000

ただ不満点としてはCPUが同じ価格で2種類あり妥協した機種(81T0004NJP)なら来週納品できるってことでした。

そして先ほどレノボのページを見ると全く同じスペックの物の納期が1-2日になっていました。

同スペックで値引きも増えて納期もすぐならもう、赤でいいやってことで先ほど注文しました。

注文したノートPC

液晶の後ろが光るのが嫌なんですけどね・・・スペックで行くとこれしかないんですよ。15.6インチでグラボが付いててi7でって

多分、今の値引きは新型コロナ問題もあって増額したような気もしますね。

 

Lenovo Legion Y7000 - ブラック
製品番号 : 81T0000LJP

インテル Core i7-9750H プロセッサー (2.60GHz 12MB)
Windows 10 Home 64 bit
16GB PC4-21300 DDR4 SDRAM SODIMM (8GBx2)
1TB HDD 7200rpm + 256GB SSD
15.6"FHD IPS 光沢なしLEDバックライト 1920x1080
NVIDIA GeForce GTX 1650 4GB GDDR5
IEEE 802.11ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) + Bluetooth v4.2

(最初に注文したY540も同じスペックです。)

分かる人には分かるかなぁ。多分、このスペックで12万以下で買えたので安かったと思います。

自宅のデスクトップより高スペックになってしまった・・・自作PCなんでグラボでも買ってドーピングしようかなぁ(笑)

そして、今回注文したレノボ!

納期はかかる可能性あるけど今、レノボのPCはお買い得かもしれません。

 

先ほど納期確認しました明後日の19日には来るみたいです。1カ月早くなった。

レノボさん頑張ってくれたなぁ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

下のiphoneもめちゃ欲しいけどノートPC買っちゃったのと5G対応していないので未だに悩んでいます。つか、ノートPCより高いし(笑)

最近、物欲が抑えられない自由人でした。

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work