詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

危険やっぱり生が好き【ステーキ比較】ステーキガストがクソまずかった件

ステーキチェーン店比較

昨年、やったいきなりステーキとビックボーイの比較その後いきなりステーキにはまったく行っていません・・・ビックボーイは行きましたが(笑)理由は以前の記事を見ていただくとわかります。

まだ肉マネー残っているんですが

今回はステーキガストの検証をしてきました。

食べた感想は一言でくそまずい!!

 

目次

 

ステーキガスト店内

今回、訪問したお店は山梨にあるステーキガスト竜王店。

閉店に近い時間帯で空いていました。

サラダもご飯もちゃんとあり普段野菜を食べない私にはありがたいです。

早速注文しました。

単品の熟成赤身ロースステーキ300gとベジタブルバーを

しかし、焼き加減さえ確認されず、しばらくしてそのことに気付いて私はレアでお願いしました。ステーキなんだから焼き加減くらい確認して欲しいですね・・・

ベジタブルバー(サラダとライスなどが食べられます)

ステーキガストのサラダバー

単品ステーキにベジタブルバーを付けたので好きなものが食べられます。

サラダにスープ、カレーライスにパンもあります。

ステーキのソースも何種類かありましたが私は基本、塩コショウで食べるので必要ないですね。

ステーキガストのサラダバー

ビックボーイにもあるのでサラダと肉が食いたいときはビックボーイかステーキガストいいですね。

熟成赤身ロースステーキ300g

今回はベジタブルバーもつけたので赤身のステーキにしたうえ控えめな300gにしました。150g2枚なんですよね。1枚肉じゃないのも300gにした理由ですね。レアは期待できないかなぁ。

友人と行ったため単品熟成赤身ロースステーキとベジタブルバーで2089円だったと思います。

 

ステーキがストの熟成赤身ロースステーキ

ステーキは程よいレアで肉自体は値段相応。だた、上に乗っているバターのまずさがヤバいです・・・

なかなか解けないバターでしたーが鉄板で溶かしてステーキに付けて食べるとものすごくまずい!それで端にどかしましたが少しでも溶けたバターが付いた部分はもうなんと表現していいのか。とにかくまずい!!バターと言うよりコンソメみたいな味なんです。コンソメのような味が強烈なバターでステーキはしつこいうえにコンソメの味しかしない。こんなにまずいなら乗せないほうがいいくらいでした。

しかし、もう半分くらいはバターがついしてしまい手遅れでした・・・

多分バターがなければそれなりに美味しいステーキでした。もちろん、値段が値段なのでスジは普通にありますよ(笑)

ステーキガストまとめ

ベジタブルバーがなければ450gでもいいくらいでした。

ステーキは思ったほど悪くなかったのですが、あのバターのまずさだけは常軌を逸しています。

この記事を書きながら間違えて違う物を乗せたんじゃないかと思うほどです。

いきなりステーキ、ビックボーイ、ステーキガストと比べてきましたがやっぱりビックボーイがコスパと味で一番おすすめです。

バター無しにしてもらえばステーキガストも次点かなぁ(笑)

 いきなりステーキはコスパも悪し、味も悪しで却下ですね。ランチのワイルドステーキなら我慢はできますが脂の塊さえつけたままの肉でg料金だし・・・

結論はステーキガストもあのバターさえなければ大丈夫です。あのバターはマジでヤバいです。皆さんもお気を付けください。

 

 追加

今までビックボーイと書いてたけどビッグボーイみたいです・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work