詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【デカ盛り】ぼんち食堂の煮カツ丼と菊寿司の海鮮丼

コスパ最強のデカ盛り

最後の更新から大分経ってしまいました・・・

最後に告知したぼんち食堂の煮カツ丼と新しく開拓した寿司屋の海鮮丼です。

 

www.stn1.work

 もう46日も前の更新でした。

いろいろありさぼりすぎた自由人でした。

またこれらボチボチ復活していきます。

安くてデカ盛り!ぼんち食堂の煮カツ丼

私の住む山梨県で普通にカツ丼を頼むとごく普通にカツが乗ったソースカツ丼なんです。

そこでカツ丼は煮カツ丼って名前になっています。

今回の煮カツ丼は前回の挑戦の時に友人が食べたものです。

まぁ相変わらず恐ろしい量ですが・・・

【ぼんち食堂】840円の煮カツ丼

 

ぼんち食堂の煮カツ丼

毎度のことながら比較しないとこの暴力さ加減がわかりませんね(笑)

サイズは前回チャレンジした中華丼よりは一回り小さめのどんぶりでした。

それでも普通のラーメンどんぶりよりデカいです!!

ちなみにカツは2枚分乗っています。

肝心の味は個人的には中華丼より味が濃くて好きでした。

まぁ間違っても2つなんてぼんち食堂では自殺ものなのでちょっと頂いただけですがちょっと食べるほうの私ですがぼんち食堂にはかなわないので怖すぎて足が遠のいています。

 

そこで新しく物色したお店!!

まぁFBで知ったんですが(笑)

 

 

菊寿司の海鮮丼

大食い系のSNSで見つけたお店です。

相変わらず根性無しなので外観などは撮れませんでした・・・

今回はランチ限定の海鮮丼です。

菊寿司の海鮮丼

並と大盛が650円!

超大盛は800円!

当然いつもの私なら超大盛りと行きたいのですがぼんち食堂で連戦連敗している小食な私・・・

ビビりすぎて大盛りを注文(笑)

菊寿司の海鮮丼実食

新型コロナだと言うのにカウンターは満席でした。

注文して恐る恐る待っているとまずは味噌汁

写真は忘れました・・・アオサの味噌汁だったと思います。

肝心の大盛海鮮丼です!!

 

菊寿司の海鮮丼

ええ??

650円の海鮮丼にウニまで乗っている!!

エビも角度の問題ですが2匹でした。

しかし量はちょっと・・・超大盛にすればよかった。

肝心の味は文句なく美味いです!!

流石に寿司屋です。

ネタは新鮮でウニもちゃんとした奴でした。

次は必ず超大盛です!

こちらはまたリベンジしますね。

ただしこのランチ月火水しかやっていないので注意が必要です。

また、持ち帰りも電話注文でできるの今の時期にはありがたいですね。

 

菊寿司

山梨県甲斐市西八幡1187-14

055-276-5433

今後のブログ

さぼり倒した自由人です。

パソコンの復旧も(仕事しながらなので時間が・・・)何とかめどが立ち消えた1年分の確定申告も何とかなったので復活します。

新型コロナのおかげで確定申告は遅れてくれたことが幸いなのか不幸なのか未だに余裕かましていますが(笑)

読者の皆さんご心配おかけしました。

新型コロナのおかげで予告していたベトナム縦断も挫折し、御朱印や名城巡りもままならない状況ですがボチボチやっていきますのでまたよろしくお願いいたします。

みなさんも大変な時期でしょうが頑張っていきましょう。