詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

怒っています!!!登山するなら常識をわきまえろ!!!新型コロナと登山・・・

都内の緊急事態宣言後

告知していたる温泉ネタじゃなくてすいません。

お腹いっぱいの天丼も食って温泉行ったので気持ちよく書きたかったのですがちと新型コロナのことで頭に来ました・・・

我慢ならので(笑)

ブログをさぼっていた4月7日の緊急事態宣下後に登山に行きました。

また、私の住む山梨県はまだ緊急事態宣言ではありませんでした。

その時の写真アップしていいものなのか悩んでいました。

でもそこが人の気持ちだと思います。我慢されている人がいる中でブログ書くのは・・・

 

しかし、登山口の駐車場に着くと都内の車ばかり・・・

まだあの頃は新型コロナをなめていたので軽装で軽く行けるところまでリハビリがてら登るつもりだったので登りました。

雪の無い山小屋まで登りましたがちょっと密?

登山中は接触はほぼないですがすれ違いや鎖などありますし、実際人が掴む所って一緒なんです。

ちょっと嫌だなぁと思いながらその時は登りました。

先日登山に行くと駐車場は都内ナンバー・・・

登山も自粛されていたし、梅雨のため今まで行きませんでしたが久しぶりに行ってみると・・・

おいおい・・・都内の車ばかり・・・

先日、長野県で亡くなられた方も都内の方でした・・・

3密にはならないかもしれませんが

都内の方は登山の自粛はしてくれないのでしょうか?

その時は地元の私たちが登山口まで行きながら自粛して登山を諦めました。

まぁこれ1回目ではないです・・・

地元の私たちが登山に行って車内でおにぎりを食べ帰宅・・・

ふざけるなよ!!!

登山好きだろうがキャンプ好きだろうが構いませんが今の状況、把握してください!!!

写真もありますがナンバー消すのめんどくさいのでアップはしませんが自分が登山をしたいがために来て他人に迷惑がかかることわからないのかなぁ・・・

登山やキャンプ好きな方は周りのことを考えて行動できる方が多いと思っていましたが前回からのことで自分勝手な奴ばかりだと思ってしまいました。

こんな人たちって山にゴミ捨てそうだし・・・

トイレもしそうだし・・・

せめて都内の山登ってください!

高尾山でいいじゃん!!

今回、一緒に登山に行った方は介護職で今は本当に忙しく仕事されています。

外食などずっとせず、いろいろと気遣い自粛されていました。

息抜きでと登山に私が誘いましたが

それにもかかわらず登山もせずに下山???

ふざけるなよと思います。

地元の私たちがなんで都内の自分勝手な人せいで登山を考諦めなきゃならないの?

人口の問題もありますが今の山では都内の人の割合が異常に高すぎます・・・

私も毎月行っていたコストコやアウトレットも行ってません!

お前らみたいなやつのせいで登山も都内に遊びに行けない!!

季節的に山に登りたいのはわかります。

でも私たちも自粛、いや自分勝手な奴らのせいで無理やりさせられています・・・

登山道では余裕ですが山頂に行けば必ず密になります!

食事や温泉も行くでしょう・・・

そのくらい考えてください!

多分今年は絶対都内の人が来なく絵にならないようなマイナーなところ攻めてみます。

最後に登山が好きな方を責めているわけではありません。

あまりに登山口に行くと緊急事態宣言や自粛と言われながら都内の人の多さに嫌気がさしました。

あとね

山梨ナンバーじゃないけど住んでいますって人!

住所変更しろよ!山梨ナンバーがかっこ悪いとかそんな理由だろうが!

会社の車で使用場所で山梨ナンバーは可能です。

そんな言い訳している奴も多いんですよね・・・・

熱がありながら山梨に旅行に来たバカとかいっぱいるから言い訳すれば通るとも思わないほうがいいですよ。

私の読者さんで都内の方はちゃんと自粛を続けていらっしゃる方はいます!

登山口って看板見て帰ってくるって皆さんどう思われます?