詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

トレンドネタ最強!楽して稼げた8月のPV数と検索の増加

さぼっていたくせに稼げた8月

さぼり癖のついてしまった自由人。

いやちょっとテスト記事も書いて見たくてと言うことで

今月書いた記事はこれも入れて3個です・・・

よく言われるアクセス数が簡単に稼げるという

お金の話とトレント系や時事ネタ

7月の終わりに中国の三峡ダムのライブ配信の記事を書きました。

元もとただ個人的にライブカメラないのかなぁと探したものでした。

まぁ折角だからトレンドネタだしちょっと書いて見るかと思って書いた個人的な興味本位ネタでしたが

なんとそれが!!!

 

www.stn1.work

www.stn1.work

長期的に続くちょいバズり

結局今月は2万PVを超えました。

書こうと思った記事はありましたがちょっと様子見をしたかったんです。

コロナネタは書かないほうが統計としては良かったかなとちょっと後悔しています。

8月のアクセス数

8月の頭に書いた記事が軽くバズってしまいちょっと見ずらいのですが

ほぼ毎日100PV以上

そしてトレンドネタの怖さが

8月後半になって大爆発w

中国の三峡ダムがヤバいと連日報道されたころでした。

これだけブログさぼっていたのに毎日、200PV以上

以前PVとアクセス数の違いを書きましたがそこは置いといてPVで表現しちゃいます。

 

www.stn1.work

 

さらにブログの収入

一日当たりのPVは200~300と大したことないのですがグーグル様が頑張ってくれました。

毎日書いてバズって月間PV10万と収入がほとんど変わりませんでした。

トレンド記事とかに行く人が多いのもわかった気がします。

現在の私のブログは検索からが95%という状況です。

ブログを始めてあと2か月で1年となる私にはボーナスみたいなものでした(笑)

まぁ人の不幸でPVを稼ぐってスタンスも嫌なんですが旅行も登山も自粛していたのでネタがあまり・・・

温泉は宣言したけど写真撮ってないし・・・

ってことでさぼり倒して三峡ダムのライブの更新だけしてました。

たまにですが今もしたけどアングル変わってるし・・・

ヤバいのかなぁ?

 

そして近いうち?明日?(いつものやるやる詐欺なんで・・・)は多分超久しぶりのやっぱり生が好きの予定です(笑)

ちょっとイケナイネタになるので声を大にして言えませんがこうご期待w