詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

三峡ダムのカメラアングルが変った?三峡ダム決壊のシミュレーション【Three Gorges Dam Collapse Simulation】

三峡ダムが決壊したら日本に被害があるのか

先日、ご紹介した三峡ダムのライブカメラですが検索からのアクセス数が多いので皆さん気にしている方も多いのでしょう。

現状でも韓国周辺まで海水が薄められて海産物に被害が出ると言う話もあります。

海水が薄まったことによる被害は先日の九州豪雨でも発生しています。

怒涛の水が日本までは来ることは無いでしょうが海産物に被害も考えられそうな規模ですので心配ですね。まぁ原発もあることだし・・・

 

今回は三峡ダムの決壊シミュレーションを紹介します。

三峡ダム決壊シミュレーション【Three Gorges Dam Collapse Simulation】

シミュレーションで調べるといろいろあるんですが一番わかりやすかったのをご紹介しときます。

しかしライブカメラとかこういったものなんでマスコミでも紹介しないでしょうか?不思議です・・・

一応、グーグル様が怖いので三峡ダムの決壊シミュレーションのリンクです。

vmax7797.hatenadiary.com

 これ見ると大したことないじゃんって思われるかもしれませんがこのシミュレーションは貯水池の水が少ない時のようです。なので被害はもう少し大きんじゃないのかなぁ・・・

 

三峡ダムのライブカメラのアングル

そして先日、ご紹介したときは横からのアングルでしたが先ほど見て見ると正面からのアングルにわかっていました。

理由は中国なので分かりませんがちょっと嫌な感じがしました・・・

ライブカメラのコメントでは以前のアングルのカメラが壊れたとかの書き込みもありましたがなんせ中国なので・・・

ゆがんでるって問題もあるので横からのアングルだとヤバかったとか勘ぐってしまいます(笑)

今日はヤフーニュースでも取り上げられていますがライブカメラのことを報じるマスコミは無いようです。

まだ中国に忖度しているのかと思ってしまします。おかげで私のブログのアクセス数が増えましたが(笑)

 

今見たら元のアングルに治ってました・・・

 

新しいアングルの三峡ダムのライブカメラはリンクも変わっていないのでそのまま見れます。 

www.stn1.work

 

おまけ

三峡ダムに興味がある方多いみたいですね。

先日の記事からアクセス数が急増しています。

ほぼ検索なのでバズらなくてもこんなにアクセスあるんだなぁと思っています。

また、その辺はまとめてみようかなぁ。

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work