詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

聖火ランナーに選ばれました 友人の娘が 

聖火ランナー発表

私は募集していたことさえ知りませんでした。

発表があったことも今日知りました。

先ほど友人から聞きました。

先日その友人の娘が聖火ランナーに選ばれたそうです。

12月17日14時に公表していいと言われていたそうです。

16日にも会ったのにそれまであいつは私にも黙っていたのか・・・

 仕方ないとは思いますがこっそり教えろよ(笑)

聖火ランナーの定員は友人の市町村だと定員40名。それに対しての応募数が901名だったそうです。倍率22.5・・・

すごい倍率です。都内などではもっと高かったそうです。

よく選ばれたなぁ。

また、聖火ランナーに応募するには推薦人の作文が必要なんだそうです。

本人ではなく、推薦する方が書くっていうのがハードル高いですね。

私なら頼まれても断ってしまいそう。

倍率や推薦人などのハードルをクリアーして選ばれたこと、他人事ですがうれしくなってしまい書きました。

その時の写真などは友人の娘なので割愛します。

彼女にとっては一生に一度のことですし万全の態勢で臨んで欲しいです。

ところで聖火ランナーってどのくらいの距離を走るんだろう?

調べたら200Mでした。

募集人数はおおよそ1万人とのこと。

結構な人数ですね。

全国では53万人が応募したそうです。

それに受かるとはすごい。

調べれば調べるほど大変だったんだなぁ・・・

走る場所がわかれば応援にも行ってあげたいですが走る場所などはまだわからないそうです。また、そこまでの交通費などは自己負担でユニフォームだけ支給されるそうです。

 聞いた話で分からないことばかりですが公表できることとできないことがあるのかもしれませんね。コースも実はもう知っていたりなどなど

書けること書けないことあるかもしれませんが何かわかったら書くかもしれません。

正直、来年東京オリンピックがあるという実感さえ無かった私ですが今回の話でもう来年なんだなぁと改めて実感させられました。

知人がオリンピックに携わるとかなければ興味なかったので・・・

今日はいつもより美味しく晩酌できそうです。

〇〇ちゃん聖火ランナーおめでとう。頑張ってください。

今までオリンピックに全く興味がなった自由人でした。