詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

アクセス数とドメインパワー

ブログに取り組み始め独自ドメインから1カ月

こんにちは自由人です。

今回はしょうもない話です。

はてなPROに移行し独自ドメインを取得して早1カ月皆さんのおかげでアクセス数もこれだけ変わりました。初めのころは正直萎えますね。

11月中は良くても50アクセスくらいだったものが12月3日はてなで紹介されそれから一気に伸びました。12月の4.5日はキャンプのためさぼった結果です(笑)

1日2回くらいの更新でほぼ100アクセスは可能になりました。

本日も昨夜の記事で43アクセスと順調です。

また、今週中には3000アクセス越えそうです。目標1万というブログ見てしまったのでまだまだですが頑張ります。

皆さんいつもありがとうございます。

 

 

アクセス数 はてな

パワーランクを調べてみた

12月18日のパワーランクです。

ドメイン パワー ランク

結果は6でした。これが高いのか低いのかわかりませんが最初のころは0だったのでよくなっているのでしょう。アクセス数と一緒で伸びるとうれしいものです。

気になる方は下のリンクから行けます。登録もなくできるのでここは簡単ですよ。

www.ispr.net

最近考えるブログの名前とこれから

先日も書いたかな?ブログ名自由人(仮)のままですね・・・

どうなんでしょう。思いつかなくてそのまま放置していたらここまできてしました。

このまま行っちゃうか、やっぱり生が好きみたいにインパクトのある名前にするか悩んでいます(笑)

しかしこの1カ月いろいろやりました。動画配信もそうです。あっちの名前も適当なままです(笑)動画配信は私の下手くそな写真の補足だと思ってやっているのでいいんですが写真もうまくなりたいです。一眼レフよりiphoneの写真ほうが使い物になります・・・動画撮影しながらカメラで撮ってさらにiphoneで保険をかけてみたいな(笑)はたから見たらあのカメラは何だ状態でしょう?

多分、ずぼらな私には一眼レフは向かいのかもしれません。いっそ売ってしまってお手軽なカメラにしてしまおうかと考えてしまいます。

先日の城跡は使い物にならない写真ばかりでしたので・・・

せっかくアクセス数やパワーランクが上がった今、ブログ名とカメラは考えないとならない時期に来ました。ブログ名などコメントいただけると幸いです。

近いうち予告

今週、松本城に行く予定でしたが天候が悪く断念しました。週末は撮影には向かないので止めておきます。行くとしたら人気のない城跡かなぁ。

松本城辺は個人的には紹介するものが多いので楽しみにお待ちください。来週行けるかなぁ・・・

行く行く詐欺とやるやる詐欺の自由人でした(笑)

詐欺師のブログでもいいかw