詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

深夜の飯テロ 簡単 スキレットでキャンプ飯 材料ぶち込んで簡単アヒージョ

簡単キャンプ飯

自宅ですがキャンプ飯作ってみました。おひとり様なのでみすぼらしいのはお許しください。

今回はアヒージョです。何も考えずに全部ぶち込んで火にかければ完成。手抜きすぎです(笑)

 

スキレット キャンプ飯 アヒージョ





 

 

 

材料

シーフードミックス 適当 ブロッコリー 適当 塩コショウ 適量 オリーブオイル 適量 ニンニク 3.4かけ ニンニクチューブ 適量(めんどくさいので)

 

1.塩コショウ以外を全部スキレットに入れ弱火をかける。

2.ぐつぐつしニンニクが柔らかくなったら塩コショウで味を整えて完成。

以前コメントいただいたので自宅でもやってみました。

フランスパンがなかったのであとはトーストで食べましたが簡単な割には美味しいです。今回はシーフードミックスが少なかったせいもありちょっとしょぼいです。

ニンニク風味とシーフードの味で簡単ですが美味しいですよ。

今回は舌を火傷してしまったので皆さんお気を付けください。 

気が向いたら残ったオリーブオイルで明日はガーリックライスの予定です。我慢できないと夜中にアップするかも(笑)

アヒージョだとキャンプで2食作れちゃうのでいいかもしれませんね。

ところで昨日から飯ネタばかりですね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026

 

www.stn1.work

www.stn1.work