詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

やっぱり生が好き 続ビックボーイVSいきなりステーキ いきなりステーキの逆襲

いきなりステーキの逆襲

生食大好きな自由人です。

先日、ビックボーイに大敗したしたいきなりステーキですが唯一勝てるものがあります。それはこれです。

いきなりステーキ ワイルドステーキ

ワイルドステーキです。こちらの写真は300gのステーキです。ランチの時間外だったのでステーキとライスを頼みましたがランチの時間でしたらスープとサラダ、ライスが付きます。

付け合わせはインゲンにしました。

実際に食べてみました。

ワイルドステーキ実食

 

いきなりステーキ ワイルドステーキ

このワイルドステーキだけは丸い鉄板で出てきます。カットもしてあります。

そして焼き加減は通常でレア。この鉄板で焼いて食べます。再加熱もしてくれるのしっかり焼いて食べたい方も大丈夫です。

再加熱を利用してガーリックライスを作る方もいます。私はがっついて食べるので米は先に無くなってしまうので試したことはありませんが・・・

 

感想と価格

今回食べたワイルドステーキは3種類から選べます。

200g 1130円(税別)

300g 1390円(税別)

450g 1850円(税別)

となっています。450gでも2000円ちょっとなので価格ではいきなりステーキに軍配が上がります。

また、毎月29日は肉マイレージカードかアプリにチャージすると1万円だと1500円サービスされます。実質、ランチの300gが無料です。これはお得です。

そしてワイルドステーキの味はまぁこの値段なのでそれなりですがいかにもワイルドって感じで牛の味は濃いめだと思います。そしてやっぱり脂身もスジもあります。噛み切って食べるというより飲み込む感じでした。カットしてある時点で固め何でしょうね(笑)

お値段も違いますが先日のトップリブステーキより食べずらい印象です。まぁ先日のは大外れのような気もしますが・・・

後、不満点としては鉄板が熱すぎて肉に火が通ってしまいます。最初はレアですが最後はウェルダンくらいになっているかもしれません。私はレアしか食べないので焼き加減分かりませんが(笑)

肉質の面では話になりませんがコスパのみで考えると今回はいきなりステーキの勝ちかなぁ。

とにかく肉が食いたいとき、安くステーキが食いたいときはこれがいいかもしれません。

当分、ビックボーイにしますと言いながら肉マネーの残りがあったので行ってしまいました。もう少し残っているけどこれを食べるとビックボーイのThe Rockが食べたくなります。 

www.stn1.work

www.stn1.work

 先日、いきなりステーキが大敗したときの物です。肉マネー使いきるまではいきなりステーキで我慢します(笑)