詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ブログの悩みFBに投稿不能になって1週間 ワードプレスもなんとか立ち上げたけど

FBなにやってるのか・・・アドセンス問題も

先週からの不具合・・・その対策のために試行錯誤の上なんとか立ち上げたワードプレスですがまだアドセンスもないし、広告は変な場所に出るし、訳が分からなくなっている自由人です。

驚異的なアクセスのおかげでDiscoverもついたこのメインブログ。

アドセンスの関連コンテンツを目指していましたがFBからのアクセス頼みだった私にはきついことです・・・

ここまできて引っ越しをするのか悩んでいます。

今月の利益はワードプレスに全部吸われたし、なんとかあっちも収益化しないと大損です。

関連コンテンツの条件

  • 月間アクセス数3万
  • 記事数150~200
  • 日1000PV

辺りが関連コンテンツ解放の目安のようです。

FB事件からやる気をなくし、更新は一日一回・・・ワードプレスに時間を追われもうダメダメですね。

今のペースだと累計10万アクセスの目標も達成できそうもない状況になりました。

昨日は始めたばかりのワードプレスのほうがアクセスあったし・・・

FBの力は偉大でした。

 

www.stn1.work

www.stn1.work

11月からブログをはじめて

3カ月目のブログとしては今月前半は快調でした。

本当に皆さんのおかげです。

スマニュ砲様様ですが元旦に累計5000アクセス達成後現在、94000アクセスですから。

しかし、目標10万は未達になりそうですね。

今日から頑張って毎日1000アクセスは無理です><

ワードプレスのほうに完全移行はアドセンスやDiscover次第かなぁ・・・多分、移行してもタイミングもあり3カ月目で9万アクセス以上は無理でしょう。

FBの問題が解決すれば、まだこちらで続けようと思います。

エックスサーバーは無駄になるのかならないのか。キャンペーン中なのでつい申し込みしてしまったけど・・・

エックスサーバー キャンペーン

今後私はどうするんでしょうね

自分でもわかりません(笑)ワードプレスに移行する決意もできず、二足のわらじをやっている状況です。セカンドブログを適当にワードプレスに移してアドセンス合格までは目指そうと思います。

関連コンテンツとアドセンスにDiscoverという強みがあるメインブログ。

なんとか解放したい気持ちがあり踏み切れません。

やる気を出してメインを200記事にする。ワードプレスもそれなりにやる。結構、高いハードルですね。

SNSで集客している方も多いと思うのでFB問題の件は随時報告してい行きます。

昨日も書きましたが既存の権利を捨て、ワードプレスに移行することは簡単そうです。ただ、写真がめんどくさいですが。

予告していた花火大会も天候のため行けずじまいの行く行く詐欺の自由人でした(笑)

しばらくは意気消沈しているのですがなんとか立て直していきます。

今後とも皆さんよろしくお願いします。

過去ネタの上まだテスト中ですがワードプレスのほうもよろしくお願いします。

stn1.net