詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ワードプレス練習中 初期費用は

ワードプレスに移行を検討中

FBが使えなくなりやる気の出ない自由人です・・・

このドメインがFBにブロックされてしました。新規ドメインを取り、ワードプレスへの移行を考えていました。

昨日、なんとかサーバーを決めドメイン取得し試行錯誤しているところです。

まだ、テスト段階ですが本日のアクセス数はメインのこちらより上回ってしまった・・・やっぱりSNSの力は凄いですね。

丸ごと移植なら意外と簡単そう

はてなブログのHTMLをコピペすればそのまま使えました。写真などはまだはてなにあるものを使う形になるのではてなも残さないとなりませんが無料でも写真は置いておくことができるのではてなからの移行ならそれでもいいかもしれません。まだテスト中なのでサイト名も考えていません。

stn1.net

サーバーなどの初期費用は

サーバーもいろいろあり悩みましたがサーバー契約している間ドメイン無料キャンペーンをやっていたのでエックスサーバーにしました。

今回はテストのため3カ月契約にしました。

初期費用と合わせて7260円結構な出費ですね。

まずはワードプレスもアドセンスが合格しないと痛い出費です・・・すべて、FBの嫌がらせのおかげで・・・これでFBが復旧したら無駄ですね。

同じ投稿を2か所でできたらいいけどSEO的に良くないようなのでどうしようかと考えています。

一応、コピペでテスト投稿してますが表示速度は、はてなより早い気がします。写真も大きめに表示されます。一応スピード調べてみましたがそれなりに早いようです。はてなだとグーグルで遅いと文句言われているので(笑)

 一応、下のリンクから速度計れますが91でした。ちなみにはてなでは29でした・・・

PageSpeed Insights

投稿数も少ないので早いのもありますが第一印象としてはエックスサーバーのほうが早く感じました。速さとFBの問題を考えると移行するかもしれません。読者の皆さんには申し訳ないのですがこちらとワードプレスとうまく併用できるように考えます。

お知らせ

現在、嫌がらせによりFBへのシェアが出来なくなっています。ご迷惑おかけしますが復旧までお持ちください。今までのシェアしていただいたものが復活するのかなぁ?

シェアしようとすると変な表示が出ますがこのブログはスパムではありませんのでご安心ください。

ツイッターもやっています。今後ドメイン変更の可能性もあるのでよろしけばフォローお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加