詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【やっぱり生が好き】山梨名物の馬刺し

馬刺し

 

相変わらずFB問題でやる気が出ない自由人です・・・

以前馬のレバ刺しをご紹介しました。

久しぶりのやっぱり生が好きです。

今回は山梨名物の馬刺しです。正確には山梨だけじゃないですがね。

馬を食べる県というと山梨、熊本、長野などが有名なようです。他にもあったと思いますがすいません。

今回はスーパーで買ってきたのでボリュームもなくしょぼいです・・・

馬刺し

 昨日の炊き込みご飯同様しょうがは私が切りました。

しゃけの炊き込みご飯で紹介したペティナイフなら下手くそな私でもこんなに綺麗に切れます(笑)

写真の馬刺しは赤身です。霜降りの馬刺しもあるのですが個人的には赤身のほうが好きなので。脂身が好きなら馬のコウネ(たてがみのところ)もあります。

食べ方はおろししょうがとニンニクです。それを醤油に溶いて食べます。

あとあるなら白髪ねぎみたいな細切りのネギを巻いて食べてるとおいしいです。

この赤身の馬刺しはさっぱりしていてかつ肉って感じがして美味しいですよ。

よく言われる獣臭はそれほどないと思います。レバ刺しもそうですが牛より香りは弱いんじゃないかなぁ?

低脂質、高たんぱくなのでボディビルダーやアスリート系の方にも人気はあるようです。こんな量じゃ足りないでしょうが

このブログ最近、飯ネタが多いです。先日の雪で引き籠り予定だったのでそろそろ名城巡りなども行きたいです。

 

FBからの当ブログのスパム問題は依然解決していません・・・当日だけは対応して何個かは解除されたけど根本的にこのドメインがダメです。何なんでしょう・・・もういい加減にし欲しいです。関連コンテンツ解放までは頑張りますがこのままではワードプレス移行しかないですかね。

 

 

馬のコウネ探したけどセットしか見つかりませんでした・・・ コウネは個人的には好きではないので興味のある方はどうぞ。

www.stn1.work 

www.stn1.work

 

www.stn1.work

人気がありすぎて困ったネタですね・・・

www.stn1.work