詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【温泉巡り】山梨県甲斐市~湯めみの丘~

温泉 山梨 湯めみの丘

どこに行っても温泉ばかりある山梨県です。

いつもどこに行くか悩むくらいです。

今回は初めて行く温泉、「湯めみの丘」です。

アクセスは双葉のスマートICからものすごく近いので簡単につくことができると思います。

日帰り温泉 湯めみの丘

 初めての湯めみの丘。

到着してみると想像より駐車場は狭めでした。もっと大きな施設を想像していたので。

しかし、温泉施設では珍しく屋根付きの場所もありライトもあるので夜でも安心です。

建物の入り口まで屋根があれば雨の日でも良かったんですが(笑)

 

湯めみの丘 山梨 甲斐市 温泉

湯めみの丘 山梨 甲斐市 温泉

湯めみの丘 山梨 甲斐市 温泉

 

 

湯めみの丘 内部

下駄箱に靴を入れ内に入ります。

ここは下駄箱もロッカーも100円は必要ありません。

湯めみの丘 山梨 甲斐市 温泉

入ってすぐのところです。右側に受付があり700円を払って入ります。左が食堂などがります。遅い時間だったので食堂は終わっていました。ホームページのメニューを見ると良心的な価格なので次回は食堂も利用してみたいですね。

湯めみの丘 山梨 甲斐市 温泉

湯めみの丘 山梨 甲斐市 温泉

更衣室の外

喫煙もできます。

 

 

 

温泉内部は

無料のロッカーとドライヤーもありシャンプー・リンスとボディソープがあります。

そして男性風呂の浴槽は5つ、そしてサウナもあります。

気泡風呂の温度は低めでした。中温風呂もぬるめで熱い風呂が苦手な私には丁度いい温度でした。

 

 

泉質は下記のまとめてあります。

泉     質 …  不明
温 泉 効 能 等 …  神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・慢性消化器病・持疾・冷え性・やけど・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
泉      温 …  不明

 今月はもう少し温泉も紹介していきたいと思います。先月はさぼりすぎたので・・・

未だにFBが復旧せず、また今一やる気にならない自由人でした。

湯めみの丘

山梨県甲斐市下今井2361−11

0551-28-2500

 

良かったらブックマークお願いします。 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

旅行や温泉には私はこのボトルを使ってます。シャンプーなどキャップで分かるので間違えずに使うことができます。

www.katakurakan.or.jp

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work www.stn1.work 

www.stn1.work