詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

日本100名城 静岡遠征まとめ プチ旅行

先日行った駿府城攻略まとめ

駿府城

本日は予告どうり高遠城攻略をしてきた自由人です。

本当は今朝、二度寝はするはめんどくさくなって少し悩んでましたがやり遂げてまいりました。

じゃあ高遠城攻略書けよと思われるかもしれませんが

おバカな自由人は帰りにクレジットカードを落とし、探し回ったうえ途中で寄った温泉で落としていたという愚行をし、戻ってカードを回収し先ほど帰宅しました。

なので本日はまだ写真整理などして記事を書く気力がない・・・

まぁ、駿府城攻略のまとめもまだやっていないことに気付き、やはり順番からいってまとめ記事だと思い最後の力を振り絞り書いています。

駿府城攻略での寄った先

まずは攻略前に腹ごしらえです。

しかし、今回の選択はベストでした。

駿府城攻略の際にはぜひ行っていただきたいお店でした。おすすめです。まだ、静岡県の名城は残っているので再度別メニューをご紹介できたらと思います。

 

www.stn1.work

腹ごしらえが終わりメインの駿府城攻略です。

私はルートを誤り少しがっかりな入城となってしまったので今からチャレンジする方は参考にどうぞ。

www.stn1.work

そして、帰りは道の駅。

中部横断道が開通したら二度と寄らない気もしたので最後かもと思い立ち寄ってみました。本当はその近くにすごくおいしいうなぎ屋さんがあるんですが時間が早くまだ営業していませんでした。なのでまた登場するかもしれません(笑)

www.stn1.work

最後に立ち寄ったのは一日の疲れをいやすための温泉です。

山梨はあちらこちらに温泉があるので逆に選択に悩みます。楽に寄れるところを選びましたがこちらも雰囲気も予想外によく良かったです。

www.stn1.work

高遠城攻略は明日以降か気力があれば・・・

明日か夜中には高遠城攻略の腹ごしらえくらい出したいですね。

今回は大食いだと思っていた私が完敗しました。残りは今から食べます・・・

公開するかは気分ですが今回はおまけもあります。

長年恋焦がれていた一品にお目にかかることができました。何が出るかはこうご期待(笑)

私の住む山梨県ではお目にかかれないものが諏訪で売ってたんですよ。

酒のつまみに超最高の珍味です。

クレジットカード事件がなければもう少し元気も残っていたんでしょうが(笑)温泉帰りに買い物しなかったら気付かずに帰宅していたでしょう・・・

見つかって良かったです。

しかも無くしたカードは先日ご紹介したSFCのカードでした・・・

多分、見つからなかったらANAの会員番号とかも変わるのでめんどくさくなるところでした。

 

www.stn1.work

次回、こうご期待

まずは腹ごしらえ。

私が今回も保証するあの名物料理です。しかも私のTwitter見ている方にはバレバレかなぁ(笑)

ではでは次回をお楽しみに。