詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【安くてデカ盛り】山梨県中央市の吉祥ランチ刀削麺セット台湾刀削麺+中華飯

吉祥ランチ【刀削麺(とうしょうめん)セット】中華飯

こちらは山梨にある吉祥。昨日の福福と同じで全国にある台湾料理のお店です。中華だと思うけど・・・もちろんここも量と値段が素晴らしいお店です。今回は久しぶりに行ったらここのお店には新メニューがありました。

 

刀削麺セットです。

 

今までのメニューよりはちょっと高めですがやっぱり新メニューですよね。

今回は頑張ってメニューも撮影してきました(笑)恥ずかしいんです・・・

吉祥 新メニュー

今回はこの中から台湾刀削麺と中華飯を選びました。

こうやってみると台湾味噌刀削麺や麻婆豆腐飯などもそそられますね。

レタスチャーハンも・・・

また行ってこよう。コメントで食べたいものリクエストもらえればそれを頼んでもいいですね。

下が今までのメニューです。もう年季が入ってますね(笑)

吉祥 ランチメニュー

吉祥 台湾刀削麺と中華飯セット

 相変わらずの量です。

値段は増税後の変更で税別と貼ってありました。

しかし、会計してみると864円で8%でした(笑)店内飲食だと10%じゃないのかなぁ?

これが刀削麺セット! 

出てくると正直、ちょっと食えるか不安になりました。先日の極厚トンカツで負けているので・・・

吉祥 刀削麺セット 中華飯

吉祥 台湾料理 中華飯

中華飯も具だくさんです。この値段でもエビやイカ、きくらげもちゃんと入っています。シーフード好きな私にはうれしいことです。

見ての通りご飯の量も多めです。

刀削麺 中華料理

初めて頼んだ刀削麺!しかしなんて読むんだろう・・・

調べてみたら刀削麺(とうしょうめん)だそうです。初めて知った(笑)

確か本物は目の前で丸い麺の塊を包丁?刀で削って麺にしてお湯に落として茹でるんですがこれは切った感じがする。

台湾刀削麺の味は昨日、記事にしたの福福とあまり変わりませんが麺が太目で食べ応えがあります。ただ麺が太いためか量的にいつものラーメンより少なく感じました。

あと。ランチだとコーヒーかウーロン茶が1杯サービスです。

こちらのお店もボリューム、値段と満足できるお店です。

ここでは頼んだことがありませんが同じ名前の別のお店で唐揚げ単品を頼んだらものすごい量でびっくりしたことがあります。1羽分以上あるんじゃないのかって量で・・・一人の時は危険です(笑)

撮影のために片手にカメラで麺を持ち上げるのは難しいです・・・シャッターがうまいタイミングで押せません。こういった麺の撮影って皆さんどうやっているのでしょうか・・・

そろそろ名城巡りや御朱印集め行きたい自由人です。

相変わらず行く行く詐欺ですね(笑)

 

 台湾料理 吉祥 田富店

山梨県中央市西花輪4455-6

055-298-4935

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、私が完敗した極厚トンカツ 

www.stn1.work  

www.stn1.work 

www.stn1.work 

www.stn1.work  

www.stn1.work

www.stn1.work