詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

アマゾンでgopro hero8運用におすすめアクセサリー!バッテリーなど欲しいものや買ったもの!

今欲しいもの GOPROアクセサリーまとめ

12月に購入したGOPROを使用してみて今まで使ったアクセサリーなどの使い勝手や使ってみて新たに欲しいものを紹介していきます。

やっぱりちゃんと調べてから購入しないと失敗しますね(笑)

GOPRO純正アクセサリーだと高いのでサードパーティー(社外品)で探しています。

 

3Way自撮り棒キット

同じもの買ったけどこれは失敗・・・

iphoneでリアルタイムで見ながら撮影できる奴あとから見つけました・・・

固定用の部品だけでも販売してるのでそれだけ買うかなぁ


TsLYY GoPro用 GoPro HERO8 Black 用 3Way自撮り棒キット 折り畳み式自撮り棒セット 自撮り棒 セルカ棒 三脚

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはいろいろ紹介していますが今一番欲しいのはこれ!

GOPROのバッテリーは1220mAhなので少なく見積もって5.6回くらいは充電できるかな?うまく自撮り棒に固定できればiphoneとGOPROの充電しながら撮影が出来そう。

もう何個あるかわからないモバイルバッテリーですがコンパクトさがたまりません。これならGOPROのケースにも入りそうなので2個くらいは欲しいですね。


【PSEマーク付】極小型 超軽量 モバイルバッテリー 薄型 大容量10000mAh スマホ充電器 LCD残量表示 2台同時充電 iphone10/11 iPhoneXSMax/XR iPhoneX iPhone8Plus/android HUAWEI Xperia ipad 2.1A急速充電 スマートフォン USB携帯充電器 防災グッズ

バッテリー蓋

純正バッテリーでも社外でも容量が小さすぎて長時間の撮影はできません。充電しながら撮影できる蓋。純正の蓋だとUSB-cにアクセスできませんでがこれならできます。


Ulanzi GoPro Hero8 Black用 Type-c充電口 カバー gopro 8 アクションカメラアクセサリー

マウント

電車や車などでの撮影のために検討中。ベトナム縦断時には必要かなぁ。

取り付け部分がボールジョイントになっているものもありますがしっかり固定できるか心配なのでこちらをチョイスしました。


REC-MOUNTS ショートサクションカップマウント タイプ1 Short Suction Cup Mount for GoPro(ゴープロ)HEROシリーズ用 曲面対応 [REC-B42-GP]

 

当初チェストマウントではなくこちらの購入を考えていましたが視線がバレそうなのでチェストマウントにしかし撮影時のカメラの高さなどと考えるとこちらも捨てがたいので考え中。冬場はチェストマウントでもいいんですが夏場は目立ちそうですしね。


Smatree Gopro,SJ4000コンパクトカメラ用野球帽子H1 Gopro Fusion/Hero 8/7/6/5/4 3+/3/2/GoPro Hero5 Session,SJ4000/SJ5000/SJ6000対応

アルミスクリューセット

ビビりな私にはGOPROの固定ネジをきつくすることができないので必要か悩み中。レビューを見るとしっかり固定でき良いみたいです。


HSU アルミ親指スクリューセット つまみネジ GoPro hero8/7/6/5/2018 アクセサリー アルミ製 (ネジ3個 レンチ1個 )(レッド)

HDDケース

PS4から外したHDDが余っているのでバックアップ用に考えています。


Salcar【2019最新版】USB3.0 2.5インチ 9.5mm/7mm厚両対応 HDD/SSDケース SATAⅠ/Ⅱ/Ⅲ対応 UASP対応 Windows/Mac 工具不要 簡単脱着 5Gbps 1年保証

買ったもの

GOPRO HERO8

これがなければ始まりませんね。今だとバッテリーやSDカードの付いたものもあります。純正でそれなりの値段なので社外でそろえるよりは最初の方は安心かもしれません。


GoPro HERO8 Black ゴープロ ヒーロー8 ブラック ウェアラブル アクション カメラ CHDHX-801-FW

GOPROケース

現状この中にはGOPRO本体と充電器と小物類を入れています。多少余る場所もあるので取り外したスポンジを切ってうまく入れればしっかり固定でします。もっときっちり綺麗に収納できるものがあればいいのですが汎用なので仕方ないですね。


Amazonベーシック カメラケース(GoProカメラ用) キャリングケース Sサイズ ブラック

予備バッテリーと充電器

充電器とバッテリーは3個ついてコスパは最高。

そしてハイパースムーズ2が使えないと書いてあるものもありますがこれは使えていると思います。ファームウェアの更新などでどうなるかはわかりませんが現状では大丈夫です。

あとこちらについているUSB-Cのケーブルは充電専用でした。

これはお勧めです。

 


Vaimen 最新型 GoPro バッテリー ゴープロ充電器 HERO 8 /HERO 7 / HERO 6 / HERO 5 / gopro hero (2018) 対応 バッテリー 1500mAh交換バッテリー+3ポートUSB充電器 同時充電可能 バッテリーチャージャー セット USB Type-Cインターフェイス PSE認証済 日本語説明書付き (3*バッテリー+充電器)

チェストマウント

名城巡りなどでの撮影で使っています。カメラの位置が低くなってしまうのは難点ですが左右を見回しても大丈夫なので便利です。また、両手が使えるので急なお城の階段などでも助かっています。

 


TEKCAM チェストベルトストラップマウント【安定感たっぷり】 2020最新作 アクションカメラ用 ウェアラブル 撮影用アクセサリGOPRO Campark MUSON Apeman Dbpower Victure Corsstour WIMIUS SJCAM COOAUに適用

ノートPC

動画の編集などもできるようにノートPCも購入しました。

ゲーミングPCなのでちょっと高かったですがセールをやっていたので思いのほか安く購入することができました。まだ商品は届きませんが到着が待ち遠しいです。

まとめ

GOPROを満足いくように運用するにはそれなりに金額がかかってしまいますが社外の安めなものでまとめています。あと、ガラスのカバーなどはつけていません。フロントカバーは純正でも安価で交換できますので必要ないと思っています。

今まで買ったアクセサリーもGOPRO本体も今のところ不満などはありません。

 

 

www.stn1.work 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work