詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

2019年 令和元年 昨年買って良かったもの

昨年買って良かったもの

GOPRO8

普通は年末に皆さん出しますが私はあえて新年から行きます(笑)

まずはGOPRO8

ブログをはじめ私の写真のへぼさのカバーのために購入しました。毎回カメラを構えて撮影するより楽ですね。後からいいシーンだけ写真にもできますし。

プライバシー問題なども考えて躊躇していたのですがさすがユーチューブ。顔にぼかしをいれるは簡単にできました。

編集さえ初めてのことなので試行錯誤しましたがなんとかできます。


GoPro HERO8 ブラツク

 

手帳

これはずっと使っているものですが24時間時間管理ができてお勧めです。

もう5年ほど使っていると思います。 多分、私はこの手帳をある限りはずっと使うと思います。もう、新年なので皆さん買っていますよね(笑)

 

手帳に必需品のボールペン ジェットストリーム

最近はゲルだの消せるボールペンだのいろいろあります。

私がボールペンに求めるものは

  • 油性であること
  • 細いほうがいい
  • 書いたときの重さがそれなりに欲しい
  • 手帳のペン収納に入るサイズ 
  • 0.5が好き

そしていろんなボールペンを試しました。

結果、ジェットストリームが良かったのですが普通に売っている奴は安っぽいので手帳用にはこれにしました。

黒と赤のボールペンとシャーペンがついています。

手帳に書くには細いほうが良かったですが一番細い0.38では細すぎて0.5に落ち着きました。

 

GOPRO8社外バッテリー

GOPRO8のバッテリーは1時間くらいしか持ちません・・・

もうこれは絶対の必需品です!純正は高いのでこれにしました。ハーパースムース2という機能が使えないとのことでしたが私の場合問題ないように感じます。使いこなせていないので実際問題はわかりませんが先日の松本城はこれのバッテリーを使用して撮影しています。

 

 
 

日本100名城に行こう

昨年から始めた日本100名城巡り。スタンプ帳も付いているこの本は必需品です。

調べると結構100名城巡りされている方いるようですね。先日行った新府城にも平日にも関わらず私以外の人がいましたのでこの本の影響ではないでしょうか。昔は行っても人なんて見たことありませんでしたから。

 

 

大事なもの忘れてました(笑)

ipad mini5 第5世代

写真の整理やナビなどにダッシュボードに張り付けて使っています。PROもあるのでがデカすぎてナビとして使うには邪魔でした。

小さなカバンに入り安いキーボードも買ったのでメールの返信やブログを書くようになった今、とても助かっています。

GPSが欲しいので通信モデルを私は購入しました。

mini4も使ってましたがこっちでも私の使い方では十分でした。

 

 ざっとですが昨年買って良かったものをご紹介しました。

また思い出したら更新するかもしれませんが(笑)

 

www.stn1.work

www.stn1.work

 

このエントリーをはてなブックマークに追加