詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【GOPRO8】初めて買って必要だと思ったアクセサリー低予算で撮影できるまで

昨日の昨年買って良かったもの中で紹介したGOPRO8

GOPRO8

GOPRO8

昨日買って良かったものに書きましたがGOPRO8買っただけでは使えません・・・

他に最低限必要なものをご紹介します。

私は歩きながらのの撮影かつ両手を使いたいので今回ご紹介するものをチョイスしました。

また、今日はアマゾンの初売りなので欲しい方は今がチャンスかもしてません。
GoPro HERO8 ブラツク

 

GOPRO8社外バッテリー

GOPRO8のバッテリーは1時間くらいしか持ちません・・・

もうこれは絶対の必需品です!純正は高いのでこれにしました。ハーパースムーズ2という機能が使えないとのことでしたが私の場合問題ないように感じます。使いこなせていないので実際問題はわかりませんが先日の松本城はこれのバッテリーを使用して撮影しています。たまに純正バッテリーではありませんとか警告されますが。

 

 

チェストベルト

私は撮影にこれを使っています。最初はキャップに固定台が付いているもを考えましたが撮影中周りを見ることができないと思いこれにしました。純正品にも同じものがありますがこちらはバックル(純正は調べましたが見当たりませんでした)があり、取り外しも楽しかも安い(笑)

左右を見ることがなければキャップでもいいと思いますが私の場合女性ばかり見てるのがバレてしまうのでチェストベルトにしました(笑)

 

SDカード

これがないと録画できません。4Kの撮影は試していませんがHDで十分だと思います。実際4K撮影だと本体が熱くなって停止することもあるようなので歩きながら撮影する私にはこのSDカードで十分です。

これで2時間くらいは録画可能だと思います。128Gを買っても録画と削除の繰り返しなので消耗品だとお考え下さい。また、128Gあってもまぁ64Gでも本体のバッテリーが持たないのでこれ以上の物は必要ないと思います。

 

 

キャリーバック

私は一眼レフカメラも持ち運ぶので小さなものを探していました。今までに紹介した商品の中ではベルト以外は一緒に入ります。充電器ごと入りまだまだ余裕はあるのでジンバルなどを入れなければ十分です。

 まとめ

今回は一応低予算で最低限で外で歩きながら撮影できるようなものをご紹介しました。これから出てくるオプションもあるのでその辺りもまたご紹介していきたいと思います。

充電しながら撮影できるように穴が空いている蓋もありましたが今後、紹介します。

あと、レンズなどのガラスフィルムは正面レンズカバーが純正品で2750円で交換できるのであまり気にしていません。

一応、撮影動画です。フルHDでハイパースムーズ2はブーストで撮影しています。

少しですが階段もあります。見ていただくとお分かりでしょうがジンバルはなくても大丈夫そうな印象です。登山でも試したいのですが寒くて・・・また登山動画はいずれアップします。

 


御朱印集め 長野 諏訪大社上社本宮 行った気になる動画 Collection of red stamp Suwa Shrine

 

www.stn1.work

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加